トラットリア・ダ・ゴイーノ/いろは

西宮へ行ったので、トラットリア・ダ・ゴイーノ でランチをいただきました。
1人だし、開店すぐなら大丈夫だろう、と甘い考えで行きました(笑)

ま、大丈夫だったんですけど、しばらくしてドアに何か貼られました。
なんだろ、と見ると「予約で満席のため~」というやつでビックリ!
どうやら、ほとんどが予約客の人でした。

ランチは1000円のAと2000円のBがあって、飲み物が+200円、ドルチェが+300円でした。
Bの方はメイン料理と飲み物とドルチェが入っているので、そちらを頼まれている方が多かったです。
でも私はメインは要らなかったのでAに飲み物とドルチェを足しました。

   前菜

まず前菜から。
とっても美味しかったのですが、特に手前のナス!めっちゃめちゃ美味しかった!!!
なんだ、これ!めちゃめちゃ美味しい!!と感激レベル(笑)

3種類のパスタから選ぶことができ、私は子羊とブロッコリーの白ワイン風なんとかペンネを選択。
久しぶりだなー、ペンネ。
小さなサイコロ状の子羊が食べやすいし、臭みもないのは白ワイン効果なのかな?なんて思ったのは随分と経ってから!
めぇ~っちゃめちゃおいしーーー!!
やべー、うますぎる!と1人ニヤニヤしながら(怪)黙々と食べました(笑)

これはドルチェも期待大!^^
うきうきしてドルチェを待ちました(笑)

   ドルチェ

リコッタチーズのタルトだったと思います。
んー?
多分、美味しいんだろうけど料理が美味しすぎてインパクトに欠けるか…と思いながら一緒に出てきたアイス・ティーを飲んで「!」
アールグレイ!!
マジか!(喜)
アッサム系のストレートが出てくることが多いので、まさかアールグレイが出てくるとは思わず、なんたる不意打ち!(違)
やっぱりアイス・ティーはアールグレイだよね~、と1人満足したのでした(笑)

   外観

そして六甲へ移動して、おやつ。
住宅街を下って行く間にチラホラ小さなお店があって、こちらもポッと静かな佇まいに見落としそうでした(笑)
店内は和紙のモービルなどもあって、とても懐かしい雰囲気かつ可愛い。

いろは にて、桃のレアチーズケーキをいただきました。^^
このチーズケーキが、また激うま!!!
2つくらい余裕で入りそうだ…と思いながら1つで我慢しました(爆)

   おやつ

一緒にいただいたのはジンジャエール。
今まで薄いのしか飲んだことなかったのですが、このジンジャエールは、まさに私の苦手な生姜でした!
もう一口飲んだ瞬間、失敗した!と思いました(笑)
でも体にはいいと思います、もうノドがカッカッして、ぽかぽかしてきたので…ただ私は生姜が嫌いなんです(笑)
じゃあ、なんでジンジャエールなんか飲んでんだよ、て話ですが(爆)
うっす~いのは、わりかし好きなんです。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ