スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラットリア・ダ・ゴイーノ/いろは

西宮へ行ったので、トラットリア・ダ・ゴイーノ でランチをいただきました。
1人だし、開店すぐなら大丈夫だろう、と甘い考えで行きました(笑)

ま、大丈夫だったんですけど、しばらくしてドアに何か貼られました。
なんだろ、と見ると「予約で満席のため~」というやつでビックリ!
どうやら、ほとんどが予約客の人でした。

ランチは1000円のAと2000円のBがあって、飲み物が+200円、ドルチェが+300円でした。
Bの方はメイン料理と飲み物とドルチェが入っているので、そちらを頼まれている方が多かったです。
でも私はメインは要らなかったのでAに飲み物とドルチェを足しました。

   前菜

まず前菜から。
とっても美味しかったのですが、特に手前のナス!めっちゃめちゃ美味しかった!!!
なんだ、これ!めちゃめちゃ美味しい!!と感激レベル(笑)

3種類のパスタから選ぶことができ、私は子羊とブロッコリーの白ワイン風なんとかペンネを選択。
久しぶりだなー、ペンネ。
小さなサイコロ状の子羊が食べやすいし、臭みもないのは白ワイン効果なのかな?なんて思ったのは随分と経ってから!
めぇ~っちゃめちゃおいしーーー!!
やべー、うますぎる!と1人ニヤニヤしながら(怪)黙々と食べました(笑)

これはドルチェも期待大!^^
うきうきしてドルチェを待ちました(笑)

   ドルチェ

リコッタチーズのタルトだったと思います。
んー?
多分、美味しいんだろうけど料理が美味しすぎてインパクトに欠けるか…と思いながら一緒に出てきたアイス・ティーを飲んで「!」
アールグレイ!!
マジか!(喜)
アッサム系のストレートが出てくることが多いので、まさかアールグレイが出てくるとは思わず、なんたる不意打ち!(違)
やっぱりアイス・ティーはアールグレイだよね~、と1人満足したのでした(笑)

   外観

そして六甲へ移動して、おやつ。
住宅街を下って行く間にチラホラ小さなお店があって、こちらもポッと静かな佇まいに見落としそうでした(笑)
店内は和紙のモービルなどもあって、とても懐かしい雰囲気かつ可愛い。

いろは にて、桃のレアチーズケーキをいただきました。^^
このチーズケーキが、また激うま!!!
2つくらい余裕で入りそうだ…と思いながら1つで我慢しました(爆)

   おやつ

一緒にいただいたのはジンジャエール。
今まで薄いのしか飲んだことなかったのですが、このジンジャエールは、まさに私の苦手な生姜でした!
もう一口飲んだ瞬間、失敗した!と思いました(笑)
でも体にはいいと思います、もうノドがカッカッして、ぽかぽかしてきたので…ただ私は生姜が嫌いなんです(笑)
じゃあ、なんでジンジャエールなんか飲んでんだよ、て話ですが(爆)
うっす~いのは、わりかし好きなんです。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。