西宮簽唱會

アーロンの西宮簽唱會へ行ってまいりましたよ、と。^^

   看板

午前10時から整理券の配布が始まるのですが、アーロン迷は多いから、ちょっと早めに行っとこ!と30分くらい前に会場に着いたんです。会場にはスタッフさんがいて「最後尾はあちらです」と案内していました。
ま、ここまでは普通だと思います。

最後尾ドコだよ!!!

途中、途中にスタッフさんが立っていて「最後尾はあちらです」と言ってるけど、その最後尾が見えない。
ながーーーい列の最後尾に、ようやく辿り着いて思ったのは…

今、何時だよ!!!

決して侮ってはいなかった、でも30分前なら大丈夫だろうというヨミは甘かった。。。

そして整理券をもらうワケですが、手前にCD販売があるので既に引換券をもっている人はCDを買っている人を追い抜いていい、とのこと。
とはいえ実際には皆さん、待っておられましたけどね(優しい

   整理券

日差しサンサンの下で2列になって待つこと、しばし。この待つのが体力消耗するわ。。。
時間がきて進みだすと、結構すんなり進んで、1時間もしないうちに整理券をもらえました。
観覧エリアの入場券と、私はサインの整理券をもらったんだけど、すっごくスムーズでした。

ショウくんの場合、引換券を大量に持っている人が多かったけど、アーロンの場合は数枚持たれている人が多かったので、もぐりな私(爆)でも引け目を感じなかった(笑)
そうそう、前回の時は握手+サインだったのに今回は握手とサインが別々なんよね!←やや不満←もぐりのくせに(爆)

で、ゴハン食べて戻ってくると既に人、人、人。
なんだ、この人だかりは!てくらい、とにかく人、人、人。
ホンマに、うじゃうじゃやで(笑)
1000人以上はいるんじゃね?と驚いたものの、よく考えるとアーロンで1000人ほどは少ないのか。ま、ココ日本だからね。。。

当日の様子は コチラコチラ
あと、F.A.E.Pさん トコにレポがあります。^^

太陽の光で目が痛くなるから、とサングラスをしたままのアーロンでしたが、最初に少しだけ下にずらしてチラッチラッとやっていたのが可愛かった。^^
一応、正面はあるけど後ろにも人びっしりなので、手を振る時には前、斜め前、斜め後ろ、後ろと、ぐる~と回りながら。
さすがに喋るのは正面に向いていたけど、斜め横向きな感じだったので通訳さんが訳している時に後ろに向いたりしながら常にファンの様子を見ている感じでした。^^

簡単な日本語だけ喋ってたけど、聞き取りはかなりできていた感じでした。というのも進行の、ぽに~きゃにおんさんの問いかけなどが通訳される前に「あー、んー」と反応したり、実際に返事したりしていたから。
うまく日本語がでてこなくて、ちょっともどかしそうにしている感じもありました。^^
ま、そこは通訳さんがいらっしゃるので通訳さんにお任せした、と。

で、アルバムはもちろんFCの宣伝やドラマの見どころなど、話して1曲歌って終わったんです。
そう、1度は終わった空気でした(笑)

ところが、いきなりアーロンが「モット キキタイ?」とニコッ。
今日が最後だから、もう1曲歌う、というサプライズきたー!
ファンもどよめきましたが、スタッフさんも大慌て(笑)
何のオケがあるのか、とアーロンもパソコン?をのぞきにいく始末(笑)
「しばらくお待ちください」とアナウンスされるとアーロンも「チョット マッテネ

東京と名古屋は1曲しか歌ってないから内緒、ということでしたが…バレバレやろ(笑)
そしてアーロンは、もう1曲歌ってからステージを降りて、隣のホールへ移動しました。

   ポストカード

まずは握手会から。
意外といなかったのに驚いたのは私だけでしょうか(笑)
入られた人の話によると、どうやらハイタッチで流れ作業的な感じだったそう。

そっか…これだけの人数だもんなぁ、さばくには必然的にそうなるのか。
サインも一瞬かもな…

続いてサイン会。
これは、さすがに多かったです。なんとなくサインとチェキの整理券を持っている人が多いように見えました。
ホールの中に入ると、CDのジャケを出しておけ、写真集を持っている人はサインして欲しいページを広げておけ、と並んでいる間に指示がありました。

ぼけー、と待っていると…なんかアーロンの声が聞こえる?
ついたてがあるのでアーロンの姿は見えませんが「コンニチハ!」とファンに挨拶をしているみたい。^^
どんどん近づいてくると「ガンバル!」とか「アリガト!」とか聞こえてきたので、1言くらいなら大丈夫なのかな?と思いながら順番を待ちました。

まず手前でスタッフさんに持っている物を確認されて、次のスタッフさんの手に渡り、アーロンの前に出されてサイン、という流れ。
サイン会ではサングラスを外していたので、アーロンの表情がハッキリ見えました。^^

かなり一瞬なのですが、それでもアーロンはサインをする前に私を見て「コンニチハ!」
こんにちは~、と返事をしている間にサインを丁寧にしてくれました。
私が、ありがとう、て言うと、しっかりこっちを見てアーロンも「アリガト!バイバイ!」とニッコリ。

余裕だね

一瞬の空白の間にアーロンは既に次の人に「コンニチハ!」と…あぁ、私はもう過去の人なのね(爆)
いや、しかし、さすがトップアイドル…思わず感心。
笑顔でファンを迎えてサインして見送る、ほんの一瞬だけど1人1人にキチンと向き合っている印象を受けました。^^

   サイン

あれ?なんか前回とサインが違う??
毎回、サインが違うのかな?(謎)

また近くであったら行くね

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ