USJ

どんだけ、ほっつき歩いているんだ…というワケで?!
悪友リスとUSJに行きましたぁ、イェー!(違)

   ゲート

この日は9:30開園となっていましたが、どうやら前倒しが当たり前の様子。
少し早目に行こうか、と9時くらいに着いたと思います。
わー、とチケットブースに向かったものの…あれ?なんか意外と人が少ない?!平日(この日は金曜日)だからかな!と喜んだのも束の間。

キャー!という絶叫と共に前方にジェットコースターが走っているのが見えました。
え…どうゆうこと?
もしかして!もしかして!!もしかしてー!!!

急いでチケットを買ってゲートに向かうと…もう開いてるのかよ!!!
何時から開いてるんだよ…と思いながらも、急いで目的地へ向かいました。

   HPエリア

エリアに入るには整理券が必要なのですが、朝イチだと整理券が不要な場合もある、と見ていたので直接エリアへ行くとスタッフさんが「ただいま9:50までの整理券が終わっています!」と叫んでる。
今、何時だよ…

   HPエリア

とにかく、このエリアに入るには整理券が必要なので、すぐ近くの整理券の発券所へ。
代表者1人が人数分のパスポートを持って並びます。まだ時間が早かったので、わりかしスムーズに発券完了。もう少し時間が遅かったら長蛇の列に並ぶことになるところでした。。。

   エルモ

整理券を取ったところで、エルモの天日干し(違)を見たりしながらブラブラと時間を潰しました(笑)

   HPエリア

時間がきたので、いざいざ。
エリア入り口から、わりと奥まったところにありました。
ちなみに私たちは午前10時から入れる整理券でしたが、この人だかり。。。
もちろん後ろからも、どんどん入ってきていました。

   HPエリア

入ると、まずあるのがコチラ!
すごい迫力です。^^

この隣の建物で、なりきりコスプレで写真を撮ってもらえるスペースがありました。
私たちは値段を見てやめました(笑)

   HPエリア

まずハリーのライドに向かうと、機械トラブルによりお城見学しかできない、とのこと。
えぇ~?!
いつ再開するんですか?と聞いている人もいましたが、なんとも…な状態のよう。
まぁ、お城も見たいから、とスイスイと中に入りました。結構、おぉお!な仕掛け?とかあって面白い。^^
うわー、すごいね!と写真を撮っていると、ほぼ終わりの方だったけど私たちの進んでいる列とは違う列が現れました。
なに、この列?と言う私たちの列は最後、外へ出るドア?へ誘導されましたが、その列はもっと奥に進んでいて…もしかしてライドが動いてる?!

急いで外に出て、正面に戻ってくると60分待ち!
乗って終わって外に出ると90分待ち。もう数十分ごとに、どんどん待ち時間が長くなっていました…恐るべし。

中に入ると、どうやらお城見学とは別の入り口のよう。まずロッカーに荷物を預けるのですが、これがまたえらい狭い空間にロッカーぎっしりでしてね。。。
みんなスリムさんだと思われたら困るわ(爆)

そして、お城の中をぐるぐる歩きながらライドの乗り場に到着です。
乗り物酔いしやすいので、どうかな~?と思ったのですが、やっぱり少し酔いました…
確かにビュンビュン空を飛んでいる感じが楽しいのかも…というか思ったより激しくはなかったような。スター・ツアーズに似た感じ(例えが(笑)
スター・ツアーズよりは動きがあったけど風を感じたから、酔い具合が弱かったのかな。スター・ツアーズは閉塞感もあるしね~、は、どうでもいいか。
一緒になった女の子たちが、もぉ…キャアァー!!て叫びまくってて。お隣さんたち、大丈夫なんかいな?と思ったり(違)
とはいえ、降りた時には足がガクガクしてましたけど(笑)

   HPエリア

ライドから出てきて、向かったのがバタービール。
リスが飲んだのは夏限定らしいフローズン。見た目がカフェオレのようです。ひんやりして美味しいような気もしましたが、より甘さが際立っているような気も。。。
ちなみにリスは半分でダウンしていました(笑)

   HPエリア

私が飲んだのは普通のバタービール。
弱炭酸というか、やや気の抜けた炭酸という方が近いかも。。。
噂どーり、甘いです。焦がしキャラメルみたいな味もしました。
最初は、まぁまぁかな?と飲んでいたのですが、だんだん…きついな、これ(笑)

周囲で飲んでいた人たちも半分くらいの状態で持て余している人が多かったように見受けられました(笑)
最後にはリスと「がんばって飲んだよー!」と言い合う始末(爆)

   HPエリア

個人的に面白かったのが、オリバンダーでやっている、ちょっとしたショー。
杖が持ち主を選ぶ場面を再現します。
20人くらいいたのかな、客が店に入り、店主が1人を選び、その人にあった杖を探します。杖が持ち主を選んだ瞬間は、まさしく映画での場面そのもの。^^
選ばれた1人は私たちが見た時には修学旅行生らしき女の子たちの中の1人でした。
ちなみに、その杖はプレゼントされるという太っ腹企画(違)

   HPエリア

お土産屋さんに入るのに1時間待ち…からの百味ビーンズの衝撃の値段設定に激しくテンション下がりながら食事へ(爆)
何、食べる~?と見えるメニューの値段を見て…え

とにかく、このエリアの強気な値段設定に、かなりテンションさがりまくるのでした。。。

とはいえ、ココでしか食事をするトコがないので…いただいたのはスモークチキンのなんたらサラダとフィッシュ&チップス。
どちらも、そこそこボリュームがありました…まぁ、まずくはないかな(笑)

   HPエリア

食事の後にきたのはフクロウ便のポスト。
屋根にはフクロウがとまっていて、フンとかヤケに生々しい細部へのこだわり(違)
ココからハガキを出すと、特別な消印を押してくれる、とのことで記念に出しました。^^
ハガキと切手はセットになっていてレジで買うんですけど、値段を聞いた瞬間、思わず「え?」とハモッた私たち。。。

   HPエリア

本物もいます!
常時ではないのですが、フクロウを腕にとまらせるイベント?みたいなのもやっていました。

   オブジェ

せっかくなので(?!)園内も一応、ブラブラ~ッとしました。
ハロウィン一色。
セサミのステージもあって踊るエルモやアーニー、バートを遠目に見たくらい。。。

   駅

駅にもハロウィンのディスプレイ(笑)
駅員さんの格好しているイコちゃんが可愛い(そこかい!)

特に、そそるものもなかったので閉園まで粘らず早々に切り上げてパークを後にしました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ