greenpapaya cafe

晩御飯に行ったのが8月にオープンした greenpapaya cafe
おなかが空いていたのでガンガン頼みました(爆)

   生春巻き

最初に出てきたのが、漬けマグロ・アボカドとグリーンパパイアの生春巻き。
甘めなタレかマヨネーズにつけていただくようですが、そのままでも、あっさりして美味しかったです!

続いて出てきたサラダを、もりもり食べていると、きました!お目当ての小籠包!!

   小籠包

先にきたのは蒸し。
タレは黒酢と、わさび醤油と…なんだったか忘れましたが、黒酢が1番しっくりきたわ(笑)
ココの小籠包は中に生姜が入っているタイプ。でも気にならなかった。
んー、やっぱり鼎泰豊の方が好きだな。。。

   焼き小籠包

そして初めての焼き!^^
どう見てもクラゲ(違)
包みのヒダを下にして焼いてあります。
かなり期待していたのですが…んー(笑)
やっぱり小籠包は蒸しに限る、とわかりました(笑)
まずかないんですけど、蒸しには劣るな、て感じ。

   チャーハン

最後はチャーハン。
ぷりぷりエビがゴロゴロ入ってて、またあっさりめの味付けにジャスミンライスが激うま!なんですが…黒胡椒めっちゃきいてて辛い(涙)
でも美味しいからネギで緩和しようと試みたのですが、やっぱり辛い…でも美味しい(エンドレス)
辛かったけど、このチャーハンが1番おいしかったです。^^

さてデザートは…と思う私でしたが、電話が鳴って席を立っていたリスが戻ってきました。
なにやら不愉快な電話だったようで「もう食べたくない」と、むっすり。
えぇ?!デ、デザート…

チッ、デザート注文した後に電話してこいよ!(違)

仕方なく店を出ることに。これだけ食べておきながら、チキンライスが食べたいなー、と思う私(爆)
そして香辛料で胃が刺激されたのか、この後、コンビニへ行ってまたもや食べ物を仕入れ、ホテルで食べる私なのでした。。。
そら、太るわ!(痛)

スポンサーサイト

コメント

No title

またまた美味しそうな店の紹介ありがとうございます(^_^)ノ
タイ料理ベースって辛そうね~(^_^;

gariさん

タイ料理ベースですが私でも食べられたので大丈夫ですよ。^^
確かに辛そうな料理も多かったんですけどね。
是非、チキンライスも置いて欲しいですわ~
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ