シンフォニーシフォン/矢野善

ランチの約束まで時間を持て余したので、シンフォニーシフォン で、お茶をすることに。
パン屋が閉店したのもいきなりで驚いたけど、わりかしすぐ改装工事してたので何ができるのか気になってたの。

   外観

中の作り?は、そのままですが内装がガラッと変わってゴージャスな雰囲気です。そういえばパン屋の時もイスは赤だったわね。。。
中途半端な時間帯だったので貸し切り状態(笑)

   なか

いただいたのはマーブルシフォンとアイス・ティー。アイス・ティーはアールグレイだけどいいか?と訊かれて、もちろんです!
アイス・ティーはアールグレイに限る。。。

   プレート

セットというものはないので1000円くらいしたかな…ちょっとお高め。
ソフトクリームが美味しかったわ(違)
1人用の可愛らしいサイズの、ふわふわシフォンケーキ。めっちゃ美味しい!というほどではありませんでしたが美味しかったです。^^

クロックマダムが気になるので、また行ってみよう~

そしてコニーさんとユーコさんと四ツ橋駅で合流して、まずランチへ。
えぇ、シフォンを食べた後にランチなんですよ(笑)

更にランチ後に行ったのが 矢野善
土曜日はカフェが不定期営業しているのですが、たまたま営業日だったので迷わず 

矢野善パフェに心惹かれていたのですが、さすがに入る余地が(爆)

   お茶

というワケで(食べないワケではない)

まず、いただいたのが、お茶セット?
6種類のお茶を2杯楽しめます、しかもお茶請けつき。
1杯目はほうじ茶、2杯目は煎茶をいただきました。^^
あ~、日本茶もいいね!

   プリン

更にいただいたのは、どうしても気になった抹茶プリン!
ほうじ茶プリンも気になったんですけど、この濃厚そうな抹茶プリンの誘惑に負けました(爆)

黒っぽく見えますが、抹茶ソースがかかっていて、かなり濃く見えます。
中のプリンは綺麗な緑色というか翡翠色っぽく、とっても綺麗。とはいえ中のプリンも濃い抹茶プリンで、なんじゃ、これー!もとい、めっちゃうめー!(喜)
この、ささやかな小豆が絶妙ね!と言うと隣にいたコニーさんが「これ(小豆)は日本語で何て言うの?」と言うので「あずき」て教えてあげると「香港では紅豆よ」と逆に教えてもらいました。^^
うん、台湾でも紅豆と緑豆は食べたことあるわ(食べ物から離れない)

いい香りの日本茶をいただいて、ほっこり…危うく本来の目的(ライヴ)を忘れるトコロでした(爆)
とりあえず次回は矢野善パフェを目指すわ(違)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ