I'm Your Boy

ライヴを控え、そういえばアルバムが出たとか見たけど今回は予習教材がこないな?
ま、聴いてなくても大丈夫か

と思ったけど!

HP見ると半分以上が知らない歌だった(笑)

   

3パターンありますが、メンバー1、足の長いミノが膝をつく版が好きです。^^
コチラ で試聴できます。

私が聴く中に、こうゆうタイプがいないので新鮮です。^^
今回のアルバムはポップ、全体的に明るいハデめなアレンジでまとめられた感じがします。やや懐かしいテイストも入っているのですが、そこは現代的にスッキリとアレンジがされていたり。

Downtown Baby から明るく始まる、このアルバム。ぐるぐる聴いていると、以前はヒョン様(この呼び名が気に入った(笑)とオニュを中心にまとめている感じでしたが、今回のはヒョン様とオニュの抜群の歌唱力が支えてある感じかな…歌っているパート的には、そう変わりないんだろうけど受ける印象が変わって2人が脇をしっかり固めている感じがします。
とはいえ、やっぱりテミンのパートが増えてヒョン様のパートが減っている気がするわ。。。
ま、テミンのハスキーさは、すっかり落ち着いてホントいいアクセント。^^
キーくんは相変わらずサラッと、そつのない歌声でドコでも入れるわね。隙間を埋める歌声、まさに万能鍵。^^
初心者担当のミノさんに相変わらず担当されている私ですが(くどい(爆)どうもミノの歌声って押しが弱いのよね~、というか個性ある4色の中に埋没している感じ。。。

個人的に1番スキなのは「365」、次点で「Colors of the season」がスキです。^^
どちらもバラードですが、前者は寂しい感じのメロディーにロック・テイストの重厚感が絡み、後者はピアノを中心とした美しい楽曲です。
チホは「Picasso」が1番スキだと言うてました。サビのゴージャスなアレンジはアルバムの中でピカイチの楽曲で私もスキです。^^

DREAM GIRL などオリジナルが韓国語の楽曲は前半と後半に挟み込んで、最後はまさに輝く Boys Meet U で明るく終わります。^^

とても聴きやすいので、うっかり(?!)ヘビロテしてしまうわ(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ