ヒトリDeLiveデキルカナ2014

画像が斜め気味ですが…私の歪んだ性格が写真に出た模様(笑)

   看板

2部のライヴでは大体の要領を掴んだ、からの開き直りというか(笑)
「自由にやる」と宣言(?!)したとーり、なんだか肩の力が抜けた感じで1部よりずっと良かったです。^^
操作しながらでも歌が抜けてなかった、と言いたいところですが全く抜けていないワケではなく、やっぱりそこは慣れるまでなのかな…?

さすがに1部は開演時間が早かったので遠征組も多かったようですが、2部では、ぐっと人が減りました。多分3割くらいは減ったように見受けられました。
私も終電がヤバいかもしれないので、すぐ抜けられるように後ろの方から見たのですが、途中から入ってきた女性が知り合いの男性がいたらしく、ずっと喋っていてうっとうしかったの。アルコールも入って声が大きくなった時には、さすがに男性から注意?されていましたけど。
浅岡さんのMC中も、ずっっっと喋っていて…もう我慢の限界!!
これは誰かが注意しないとわからない、と思った時にマネージャーさんが注意してくださいました。^^

   1) ソラアオイデ
   2) 渇いた叫び
   3) Tiny World
   4) ナツイロノセツナ
   5) 世界の真ん中で
   6) PROMISE YOU
   7) 奇跡のような確率で
   8) めぐりめぐる~Love is you~
   9) FLY

この後にテクノ・セッションですが、個人的には1部の音の方が好きだったな~
セッションに入る前だったか、浅岡さんから機材の説明があり…(笑)
「知らないのぉ?!」に始まり「説明してあげるね!」と、うきうき機材をいじりながらの説明に、でじたる・ほらいずんを思い出したのは私だけではないはず(笑)

後ろから見ていて、やっぱりテクノ・セッションは微妙な反応かな…?
浅岡さんも「すっごい楽しかった」そう。^^
プレイ中はうつむいているので、どんな様子なのか全然わかりませんが、パッと顔を上げた時の笑顔に浅岡さんも楽しんでたんだな~、と思いました。^^

   10) DAN DAN 心魅かれてく
   11) オヤスミ
   12) キミガセカイヲカエテユク
   13) Rainbow~あの虹の向こうへと~
  EN) ルパン三世のテーマ


ヴォーカルが、こうゆう前に立って歌うって珍しいのではないか、というようなことを言われていましたが…ホントに(笑)
しかも、そのヴォーカル、スーツ姿ですからね(笑)
あ、そういえばスーツは同じだったけどネクタイが黒系だったかな…1部とは変わっていました。シャツも変わってたように見えたけど、なんせ後ろの方なので、あんまりよく見えない罠(笑)

セットリストは5曲目が「世界の真ん中で」に変わりました。
ゆったりした曲調の1曲なのですが「また、こういう曲を作りたい」と言われていました。^^

で。

最後はアンコールです。^^
そろそろ終電が気になる時間帯だったので完全に帰る準備オッケー状態で待ちました。

今度は、すんなり出てきてくれたのですが「もう全部やっちゃって、やる曲ないんだよね…外した曲は何曲かあるんだけど」とデータを確認する浅岡さんにファンは期待いっぱいで待ちました。^^
そしてステージ上にいるみのやんさんを指しながら「この人も参加しているやつ」と、やってくれたのがNORWAY!
ウィーンでの再現、と言いつつ1部ではNORWAYやらなかったんです。まさにウィーンでの再現で、ルパン三世のテーマ
ネットで聴くより断然、破壊力が違いました。^^
しかもですね、ハンドマイクで機材から離れていたので、この3時間の中で歌に集中した唯一の曲ではないでしょかね。

キターーー!!!

そう、まさにこの歌声が今回はなかった。
すんごい、さくっと歌われていたけれど、まさに聴きたかったのは、この歌声!
ヒトリDE LIVEデキルカナ、というより、ヒトリDEコノウタゴエデルカナ?だな(笑)

アンコールなくても十分、満足な内容でした。2部の方が声出てたし。
でもアンコールで一気に高揚感を引き上げられましたね~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ