MOULIN/雅楽茶

あんまり時間に余裕もなかったので、湊町に着いてサッと近場でランチをすませようと目をつけてきたのが MOULIN
私が入った時には混んでなかったけど、メインが着た頃から混み始めて、出る頃には外で待たれていました。ただ近かったから来たけど、実は人気店なのね~

   看板

窓際の席に座ると、なんばHatchが目の前。
Hatchから見えていたのはココだったのか~、とか思ったり。^^
この日は雨も降っていたのですが、食事をする頃から晴れて日差しがまぶしいくらいに…窓際なので暑い、暑い(笑)

   中から

いただいたのは、おすすめランチ。
まずは、さつまいものスープが出てきました。^^
ほんわり甘いスープは、なんだかデザートみたい(笑)

   すーぷ

そしてメインの牛肉煮込み。
太陽の日差し具合がわかるかと(違)
これがヒジョーーーに美味しかったです!
最初、このカタマリがインパクト大で、かぶりつくのかな?と箸でつつくと(やめなさい)ホロッと崩れて、めっちゃ柔らかい!
ソースが、ちょっと濃いめなんだけどゴハンにもあうし、パンにつけて食べても美味しい感じ。
めちゃめちゃ美味しかったです。
パスタも美味しそうだったんだよね~、隣のご夫婦が食べてたステーキも美味しそうだった…て、どんだけ食欲モリモリなんだ。
また行きたい。^^

   うし

ものすごく凍頂烏龍茶が飲みたくて、私の都合に合う店をぐぐってヒットしたのが 雅楽茶
なんばから、えらい移動しますが行ける時間帯に営業しているのがココしかなかった…のでランチはサッと(どんだけ~)

   看板

下調べ済だったので迷わず、すんなり到着。^^

   店内

早速、凍頂烏龍茶…といきたいトコだったのですが暑さのあまり値段にクラッと(違)
梨山もあったけど思わず値段を二度見したり…というワケで(意味不明)
いただいたのは台湾でも人気のお茶という四季春。^^
ピッチャーみたいなのが、すんごい便利なので、ここで売っているのか訊いたら大陸で売っているそう。これ便利~!欲しいわ~

   お茶

暑くて、もう汗ダラダラだったので冷たいのをいただきました。
とはいえ自分で淹れるので一緒に温かい用の容器もくださいました。
で、汗をふきふきしながら飲んだのは結局、温かいの!(爆)
でも、なぜか温かいのを飲むと、ほっこり~

   お茶

黒ごまプリンなぞも一緒に…。^^
冷たいのは少し苦味が強くなって私好みの味でした。^^
でも結局は温かいのを、ぐいぐい(違)
あ~、おいしかった。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ