PANDORA

全体的に、ゆったりと流れていく感じのアルバム。
アップテンポな楽曲がないワケではないけれど、通して聴くと「ゆったり」というイメージが残ります。

   ジャケ

何かヤバそうな雰囲気から始まり、見つけた希望がそのまま音色になったような明るい曲へと頭2曲がワンセットな感じ。^^
頭2曲から雰囲気が変わって「いつか君と」が使われている CM は、ご本人もご出演されています。^^
柔らかいメロディーに押尾さんの優しい口調(しかも、えぇ声)で、もう見た瞬間、発狂しそうでした(どんなCMなんだよ!)

「キラキラ」が1番好きかな…アラブっぽい寂しい音色もするんだけどタイトルが示すようにキラキラ感がちりばめられているというか不思議な変化をしながら、ふんわり抜けていく1曲です。

でも「Legend」も好き~!^^
前の「キラキラ」から一転するので荒っぽさが、よりハッキリしてるかな。カッカッとクッキリした馬の蹄のイメージまで入ってて、ギターでこんなことまでできちゃうのね~

コチラ で全曲試聴できます。^^

   カード

私が買ったのは初回盤だったらしく、特典のカードが入っていました。^^
イラスト付き、しかもちゃんとギター持ってる!
ブックレットの方には1曲ずつ押尾さんの思いなどが書かれていて、それを読んで改めて聴くと、また違った印象に…てほどでもないか(笑)
というのも、メロディーがちゃんと伝えてきているので改めて確認する、て感じです。^^


   1. In the beginning
   2. 彼方へ
   3. いつか君と
   4. 誘惑
   5. 月のナミダ
   6. 亡き王女のためのパヴァーヌ
   7. 恋の夢
   8. キラキラ
   9. Legend ~時の英雄たち~
   10. Marble
   11. タイムカプセル
   12. 星の贈り物
   13. NOW OR NEVER
   14. 美しき人生


ファンの方の酷評にちょっと驚いたけど、好きだからこそバッサリ斬り捨ててしまう気持ちはわかります。
ん~、さくっと聴くにはいいんだけど確かにインパクトには欠けるかな。。。
美しいメロディーは控え目だけど、かといって悪くはない。
「NOW OR NEVER 」は飛ばすけど(笑)

なんかしらタイアップが半分以上についているんだけど、まとまっている印象です。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ