記得,是最好的遺忘

智成さんの最新アルバム…タイトルながっ!(笑)
うきうき開封してビックリ!
厚紙もなく普通にCDが突っ込んであるんです。割れたらどうするんだよ…

   ジャケ

かなり、ぐるぐる聴いたのですが…たぶん私の好みの内容ではないから、あんまり印象に残るものがない。
や、智成さんのストレートな歌声は相変わらず素敵なのですが、なんかね…楽曲がパッとしない。延々と変化のないバラードが続くからかな?
微妙に味付けが違うのですが、淡々と進んでいくので曲の切れ目がわかりにくかったり…特に「葉子」と「超人心」。しばらく違う曲だと気づきませんでした(笑)
ストリングスとデジタルサウンドが、ちょっと多用し過ぎてる感じかな。。。

ホント今回のは、ちょっと…

   1) 是不是這樣的夜晚你才會這樣的想起我
   2) 出界
   3) 愛你愛的
   4) 葉子
   5) 超人心
   6) 傷了和氣
   7) 愛我
   8) 放棄也會有快樂
   9) 記得是最好的遺忘
   10) 愛你是我的強項


カバー8曲と新歌2曲の全10曲、言葉は悪いのですがダラダラと続く感じが残ります。
アレンジは微妙に違うものの似た系のバラード。ロックバラードとか少し違うテイストが入っていると、また印象が変わると思います。
とにかく静かに淡々と続くので…寝る時に聴くにはイイかも

この中で「これイイんじゃない?」と思われたのが 超人心
智成さんの声が、とても素直に真っ直ぐ出ていて、ピアノの美しいメロディーが、このアルバムの中では キラッ としているかな。
かなり、ぐるぐる聴いてイイと思われた、その1曲…JJの曲でした(笑)

主打は 記得是最好的遺忘 だと思われます。智成さんらしい感じ。
私の好きなストリングス全開の私好みなメロディーラインが最後の方に出てきて、ちょっとホッとした1曲でした(笑)
というか9・10曲目が新歌なので、そりゃそうか(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

何曲か聴いたけど。。。
バラードばかりはキツイです。
誰かガツンと変えてくれるプロデューサー
いないんでしょうか?
せっかくの声と上手さがもったいない!



bopさん

バラードはバラードでも似た系ばっかりなので余計にきついです。
ピコピコ系でもいいからあれば少しはアクセントになったのに~
ホント、ちょっと残念なアルバムです。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ