Cafe Soi/tapa tapa

先日、雨の中、平日の大阪に行きました。
さすが雨男…威力発揮か

まず行ったのは平日しかやっていないキッシュ&タルト専門店、Cafe Soi

   外観

店内は小ぢんまりとしていて、とても静か。そして落ち着きます。
馴染みと思われる女性がいらして、お店の方と話をされていました。

   キッシュ&タルト

いただいたのはキッシュとタルトのセットにコーヒーをつけました。
カップがチョーかわいい!^^
しかも下の受け皿にはお店のロゴが入っていて、すんごいオシャレ!

キッシュはベーコン、タルトはナッツと選択が無難すぎたかな(笑)
タルトは、もうナッツぎっしりで…当分ナッツはいいや、てくらい(笑)
キッシュが、とっても美味しかったので次回行くことがあったらキッシュのセットでキッシュを満喫したいと思います。^^

   外観

軽く食べた後は、お隣の駅へ移動。
お昼からタパスが楽しめるという Tapa Tapa。 ^^
テレビでスペイン語のグルメ満載っぷりに毎週のように悶えていたので、スペイン料理が食べたかった(笑)

   ランチ

いただいたのはタパスセット。
心なしイメージと違うような…(笑)

スープが赤かったので、これヤバそうだな…と思いながら一口。トマトスープだ!(驚)
で、またこれが美味しいの!^^

プレートも全体的に赤いから、かなり辛そう…と思ったけど、よく考えるとスペイン料理だからトマトなんですね。^^
姿は異なれど、全て野菜なのでヘルシーかな?
パンはイマイチだったかなぁ…でもニンニク効いたポテトサラダ?が美味しかったです。^^
キッシュは先に行った店の方が美味しかったけど、こっちは家庭的な感じかな。

無料ドリンク券をいただいたので、もう1回行こうと思います(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ