スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュクレ・クール/矢野善

続いてやってきたのは、こちらも平日だけの シュクレ・クール 四ツ橋出張所
有名なパン屋さんだそうで大阪の同僚から、ここのシュトーレンなる物を教えていただきまして…しゅ?しゅと~れん??
ドイツのクリスマス菓子だそうで…田舎者は初めて知りました(笑)

   外観

とりあえず美味しそうな物の捕獲に向かいました!(違)

   地下

どこだ?と階段をおりると、すぐありました。^^
2~3人のイートインなスペースもありましたが、なんか落ち着かない感じかも(笑)

「仕込んだばっかりなので1週間ほどしてお召し上がりください」と渡されたシュトーレン。

   包装

すごい密封されていて、中もかなりぐるぐる巻きになっていました。
ナッツやドライフルーツがたくさん入っていて、少しニッキみたいな風味がクセになる味で美味しかったです。^^

   外観

少し時間を持て余したので、ちょい先にある 矢野善 へ。^^
徒歩1分ほどの移動(笑)

   店内

中に入ってビックリ!!!
誰もいない…!
思わず入り口近くにいた店員さんに「今日はお休みですか?」と訊きました(笑)

   パフェ

で、前回めちゃ気になったパフェをいただきました。^^
一緒に出される、ほうじ茶と抹茶の粉末をアイスにかけて食べると、これまた美味!
アイスにかかっている玄米が、これまたいい感じ。

青茶もいいけど…というか、やっぱりお茶は落ち着くね!

スポンサーサイト

コメント

Secret

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。