シュクレ・クール/矢野善

続いてやってきたのは、こちらも平日だけの シュクレ・クール 四ツ橋出張所
有名なパン屋さんだそうで大阪の同僚から、ここのシュトーレンなる物を教えていただきまして…しゅ?しゅと~れん??
ドイツのクリスマス菓子だそうで…田舎者は初めて知りました(笑)

   外観

とりあえず美味しそうな物の捕獲に向かいました!(違)

   地下

どこだ?と階段をおりると、すぐありました。^^
2~3人のイートインなスペースもありましたが、なんか落ち着かない感じかも(笑)

「仕込んだばっかりなので1週間ほどしてお召し上がりください」と渡されたシュトーレン。

   包装

すごい密封されていて、中もかなりぐるぐる巻きになっていました。
ナッツやドライフルーツがたくさん入っていて、少しニッキみたいな風味がクセになる味で美味しかったです。^^

   外観

少し時間を持て余したので、ちょい先にある 矢野善 へ。^^
徒歩1分ほどの移動(笑)

   店内

中に入ってビックリ!!!
誰もいない…!
思わず入り口近くにいた店員さんに「今日はお休みですか?」と訊きました(笑)

   パフェ

で、前回めちゃ気になったパフェをいただきました。^^
一緒に出される、ほうじ茶と抹茶の粉末をアイスにかけて食べると、これまた美味!
アイスにかかっている玄米が、これまたいい感じ。

青茶もいいけど…というか、やっぱりお茶は落ち着くね!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ