Funky Spunky Xmas

12/23に中部国際空港に行きたい!とピンポイント発作を起こしていた私です(病気か!)
新幹線で往復すると2万超えなので一瞬めまいがしたのですが(爆)
いや、ここで行かなかったらファンがすたる(違)

というワケで。

   自販

やってきましたよー、中部国際空港
開港10周年なんですね!
いきなり迷って出国ゲートへ行ってしまうアクシデントもあり、思わず「パスポート忘れてきた!」と焦ったのは私です…(爆)

   看板

行ったのはFMの公開放送。
3時間以上前にもかかわらずファンと思われる人たちの姿がチラホラ。。。
特設ステージ前には100席くらいかな、観覧席があり、私も座ってみようと席があくのを待ちながら、ビッケブランカさんのライヴを拝見しました。^^

初めて見る名前にバンドかな?と思ったのですが、リハをするということでキーボードがセットされました。その間、FMは音楽がノンストップで流れていた模様ですが、ご本人が登場すると、わっ!と盛り上がりました。^^
それにご本人が人差し指を口に当てて、シーーー!と静かに出て来られました。
多分、切り替わったばっかりだったから気にされたよう?

そしてリハが始まって、弾き語りの人なんだ、と判明。
なんの予備知識もなかったので呑気に身構えていたのですが、飛び出した力強いファルセットにビックリ!歌われたのは 秋の香り
1番くらいは歌ったんじゃないかな…キーボードが揺れていたので、かなりの勢いで弾きながら歌っているのもハッキリとわかりました。
解放的な空港のロビーへ素敵な歌声が一気に広がったので、わらわらと人が集まってきましたが「では、また後で…」と去って行かれました。
なに今の…めっちゃえぇやん!と、かなりビックリした私でした(笑)

   1) 秋の香り
   2) アイライキュー
   3) 白い恋人たち(カバー)

歌われたのは3曲。1曲ずつ曲名を言ってくださるので検索しやすい。^^
「I LIKE YOU」は「I LOVE YOUと言いたいのに言えずにI LIKE YOUと言ってしまう」歌だそう。ふむふむ。
最後は「歌のクリスマスプレゼントです、僕もすごく好きな歌」とカバーを。オリジナルより全然よかったです(笑)
イベントだからか、あんまりMCはなく簡単な曲紹介を挟みながら3曲歌われた感じでした。

最後はナビゲーターさんと少しお話しされました。
ナビゲーターさんによると地元ご出身だとか。ご本人が「犬山市(出身)です」と言われていました。
そしてセントレアは東京へ行った時にできたので来たのは初めて、ということでナビゲーターさんに「愛知を捨てて行ったんですね」と突っ込まれて苦笑されていました(笑)

3曲で残念でした、もっと聴いてみたかった!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ