HUMAN TRICYCLE

かーなーり!衝動的に買いました…(笑)
ジャケが、めっちゃ可愛いです。^^

   ジャケ

買う前に一応、試聴 で聴いてはいたのですが、そこは部分的な試聴。
CDで聴くとまた違うかな…と思いながら、最初にフルで聴いて思ったのは、

キッカケないと絶対に買わないというか聴かないやつ!

ということ

残念ながら先行シングルと思われる「あ・く・せ・く」が入ってなくて。
この MV がチョーかわいい。^^
かわいいといえば、コチラ。←なぜ、こうなった?かは コチラ 参照☆
あまりの可愛さに思わず吹きました(違)

ピアノロックなアレンジの「CRAZY FOR YOU」が、めっちゃいいです。^^
激しいピアノプレイ、見たい…!( 視聴 を見て、めっちゃライヴに行きたい今日この頃です(笑)
あと「ホントのハジマリ」ね、ラテン系の軽快なメロディーに可愛い歌詞が乗っています。椎名くんが歌っても良さそう(違)
「welcome to my world」と「唯一の才能」もイイ感じ。^^
歌詞だけなら「ヨーヨー」も気に入ってます。

今まで、あまり手を出したことのない世界なので聴いていて可もなく不可もなく…キライな要素もなければスキな要素もなく。
ん~、ちょっと困った(笑)
とはいえキライな要素がないので、早くこの世界に慣れたいと思います

今のトコは「聴き慣れてきた」て感じかな、でもかーなーりヘビロテして「スキだな」と思ったのは歌声と楽曲のアレンジ。
最初、歌声はねぇ…声はあったかい感じでイイのですが、淡々というか平べったい感じで、あんまり上手くない?て思ったのですが、だんだんこの素朴さがイイ感じに思えてきて(笑)
なんだろなぁ、クセもないし、ひたむきさがヒシヒシと伝わってきて…素直な印象に好感が持てました。

アレンジは、もう最高ですよ!楽曲がバラエティ豊かなので必然的にアレンジも。^^
しかもドラム以外は、ほぼ彼1人でやってますからね…素晴らしい☆
ドラムも演奏されるんですよ、ホラ。ご本人による2曲目の演奏です。^^

   チラシ

磯貝さんを知って、あんまりにも日が浅いというか、あんまり長続きしないかも…と躊躇している間に、なんかいろいろと逃してしまった気分です。
反動でTTJのチラシが、この田舎で見つからなかったため近畿圏在住の友だちに送ってくれるよう頼む始末。。。
見開きチラシなので 中のページ は違う写真が載っています、でも磯貝さんのコメント等はなし。固定メンバーじゃないからね。

TTJの公式サイトでやっていた先行抽選期間の時には行く気ゼロだったので(杉くんだったとしても行かない)逃しました。プレイガイドの先行も迷っている間に終わり…あ~、やっぱり取れば良かった!
まさに、後悔先に立たず…

そこへ年末のレポなどがアップされ、ますます行きたくなってきて…最後にはSAKAIさんがあげてくれたメンバーの 写真 を見て、やっぱり行こう!とチケット探しに躍起(爆)
これ見て思ったのが、磯貝さん、背が高いのね~!
中央の3人はわかりませんが、治さんが175くらいあったと思うので治さんも決して低くはない。その治さんより頭半分くらい出てるって180は超えてるってことよね…そんなにデカいイメージなかったから意外!
ご本人も 写真 をアップされています、可愛い。^^

その後、無事にTTJのチケットを手に入れることができて一安心。
今度からは迷わない!
と言いたいトコですが既に3月にあるアルバム発売記念ライヴ@東京に行こうかどうしようか…アルバムが出たら、またツアーがあるだろうし。。。
これからも迷いそうだ

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ