無法歸類 慶功版

去年、事務所へ問い合わせた時にシンガポールのみで販売された3版について訊いたところ「在庫あり」との返事をいただいたのでEPと併せて取り寄せました。^^
Open Happiness も欲しかったので、ジョシーさんのアルバム以外にないのか?と訊いたら「そのアルバムにしか入っていないし、そのアルバムはこちらでは用意できない」とのお返事でした…残念(笑)

   ジャケ

かなり懐かしく感じる(笑)
歌声は変わってない印象だったけど、やっぱり初々しいというか、いっぱいいっぱいな感じがして…思わず手に汗を握ります(違)

この3版は1曲のバージョン違いが入った3曲のCDとカレンダーがついています。
あ、あとパーティー参加券。かなり、わきあいあいとデリックもリラックスした様子で、とても楽しそうにしていたのが思い出されます。^^


   カレンダー

カレンダーは2タイプ。好きな方を出して使うタイプです。
せっかくのカレンダーなのにデリックのお誕生日が書いてない…

   1) 無法歸類
   2) 碰碰愛
   3) 你走天橋 我走地下道
   4) 今天過去
   5) 我捨不得
   6) 咬字
   7) 忘得掉
   8) 我相信
   9) 我的連續劇
   10) 逆時針忘記
   11) 克羅地亞的天空

今まで、いろいろと書いたので特に書くことはないのですが… 咬字 は特にデリックの可愛さ大爆発レベル(意味不明)
あぁ~、デリック、かわいかったなぁ…しみじみ

   1) 很想你
   2) 很想你 (Piano version)
   3) 很想你 (Missing you version)

智成さんのカバーですが、明らかに1枚目とは別に収録されているのがハッキリわかります。^^
台湾で毎日のように路上ライヴをやっていたので、歌唱力があがったんですね~

ただ、この3曲の違いがよくわかりません(笑)
1曲目はピアノとストリングスがバリバリなんだけど…2曲目は、ややストリングスが控え目でイントロが長い。3曲目は、どのあたりが、みっしんぐ・ゆ~なのか謎です(笑)
というか3曲目はストリングスが入ってなくて、まさにピアノ・バージョンなのは気のせいでしょうか(笑)

さて、最近のデリックは、つぶやきから想像するにアルバム製作に入っている感じです。
年内には発売になるのかしら?
楽しみ~!^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ