LOOP

秘かに応援しているTHE 810xの1st. mini. Al. が2/2にリリースされました!
早速、落してヘビロテ中ですが…もう想像以上に私の好みど真ん中!^^

とっても聴きやすいアルバムです、コチラ で全6曲フルで試聴できますので是非聴いてみてください☆

   る~ぷ

bandcampとiTunesでDLできるのですが、私はbandcampの方で落としました。
最初、何かとiTunesだけでリリースされることも昨今多いのでiTunesの登録をしようと思ってたんですけど、やっているうちにアレコレ登録項目が細かいから、だんだん面倒くさくなってきて(論外)
なに、この手間!
皆さま、こんな面倒な登録を乗り越えて利用されてるのですか?!尊敬…!(違)

その点、bandcampは決済だけ!
しかもアーティスト側が提示した金額以上で、もっと価値があると思ったら好きな金額が打ち込めるんです!おもしろーい!^^
「LOOP」は1200円なんですけど、もっと出してもいい!と思ったら12000円とか打ち込んでもヨイのです!(笑)
形式も、いろいろとあって…でも、よくわかんないので無難にMP3で落としましたけど

最初、bandcampでのリリースが先で800円だったんです。
うわ、やっす!と思ったものの、まだiTunesでの手間を知らなかったのでiTunesで落とそうと思ってたのね。翌日リリース告知があって見たら…え?1200円??
bandcampは800円だった!と思って見たら、しっかり合わせてありました(笑)
なるほどね…手数料が高い、とは見たことあったけど結構な開きがあるもんなんですなぁ~

CDも少量は作るご予定だそうで…地方から手に入れられるのか?
通販ぷりーず!

   1) Virtual Light Denial
   2) The Keys to My Anger
   3) Bargaining Tactics 101
   4) The Worst Kind of Depression
   5) Story of Acceptance
   6) Repeating Cycle

1番お気に入りは「Story of Acceptance」(試聴14:00~)
アンドレさんの優しい声とアクセント効いたギター音でポップに始まるんですけど、サビで豹変するトコ(違)が好きです。^^
ブリッジから最後のサビの、あえてのトーンダウンからのいきなりギターの押しの強さで最後まで駆け抜けるんですが、ちょっと最後のプツッと具合は残念かな…個人的には盛り上がってるので、もちょっと引っ張って欲しかったわ(笑)
でも、これのギター音が全6曲の中で1番好きです!

あと「Virtual Light Denial」と「Repeating Cycle」を加えたのが3本指に入る。^^
でも鍵盤好きな私にとってピカイチなイントロは「The Worst Kind of Depression」ね。

メンバーは T.D.さんアンドレさん の2人ですが詳しい素性不明(笑)
2人とも20代半ば~後半くらいなのかな…勢いあるお年頃ですな
「アルイン人ボーカル、アンドレを迎えた」の記載があるので、実質、日本人のT.D.さんを中心に動かしてるのかな?という感じ。
ところで「アルイン人」て、なんですか?(笑)
や、私は知っていますが、これ知らない人が見たら「?」て思うんじゃないかなぁ~
(アンドレさんがアルゼンチンとスペインの二重国籍を持ってはる、というトコからアルイン人(笑)

優しい声のアンドレさんと、いい意味でやや荒っぽい声のT.D.さんのツイン・ヴォーカル。
T.D.さんの声が押し強いからアンドレさんの声が柔らかく聞こえるし、アンドレさんの声が落ち着いているからT.D.さんの声が勢いよく聞こえ、さりげなく補いあえて相乗効果もある感じ。^^
コーラスも2人で入れてるのかな、とっても綺麗に入ってる。

最初はアンドレさんの優しい声が好きになって、たまたま知ったTHE 810xだったけど、ヘビロテしている間にT.D.さんの強引な歌声に揺れてきてます(笑)
ま、どちらの声も好きですけどね!^^

とぅいた~を遡ると、前身らしき音が出てきました。
似た音が鳴っている、ということは曲はT.D.さんを中心に書かれているのかな?
アンドレさんの曲からは想像しにくいけど、アンドレさんも参加はしてるんだろうなぁ~
音はシンプルなんだけど、厚みを感じさせるアレンジで変身。
基本構成がギターとドラム、時々ピアノって感じかな…全体的に無駄がなくてスッキリした印象。^^
多分、ベースもいらっしゃるとは思うのですが、なんせギターとドラムのインパクトが強くて(笑)

演奏も、どなたかがされているんだと思いますが1番印象に残るのがギター!
楽曲の全体を引っ張っていく力強さに、なぜか爽やかさを感じさせる、そつのないギター音。このギター音が、めっちゃスキです。
T.D.さんの演奏なのかしら…あんまりギターには興味示さないけど(笑)この痛快なギター音が、めっちゃスキ
くどいようですが、この冷静なギター音が、めっちゃスキです(もぅ、えぇって)

ドラムは、まさにこのユニットのためのドラムみたいな音を出すドラム。ちょっと言葉が変か(笑)
ギターとの相乗効果抜群なドラムもめっちゃ爽快で、こちらも私好みのドラム音!^^
上手い、というよりは、ていねいなプレイというか「そこ!」てトコにバシッと入って、押さえるトコはしっかり控え目、メリハリがハッキリしていて聴いていて気持ちいい。

T.D.さんのつぶやきによると次は3/3だそう…なにが出るのかな?
3月は出費が多いのでドキドキです

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ