スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A NEW KIND OF MONSTER

THE 810xの、とぅいた~を遡ると出てきたのが「A NEW KIND OF MONSTER」
もう廃盤になってるみたいなのが残念です
でも「ない」となると余計に欲しくなるわ、性格歪んでるから(笑)

   ジャケ

AmazoniTunes で落とせます。^^
Amazonの方が安いのは気のせいでしょうか(笑)
メンバーなどはAmazonの説明にあるのですが、それを見て、はぁ…すごい人たちなんですね
確かに病みつきになる中毒性の高い音です。^^
特に I'm Not OK がめっちゃめちゃスキ!

   1) The Monster Approaches
   2) Already
   3) Breaking News
   4) Urban Zombie
   5) To Be Real
   6) Are You OK ?
   7) I'm Not OK
   8) Anyone

「Anyone」だけなかった… iTunes で全曲試聴できます。90秒あるから、ざっくり全体像がつかめる。^^
1、3、6は30秒程度の次の曲へのインターバル的な感じなのですが、次へのページをめくる瞬間的な、いいアクセント。^^
特に6→7への流れがヨイというか…6が!!(笑)
や、笑うトコじゃないかもしれないけど、おい待て!と突っ込みたい(違)

全体的にガンガン音が鳴っているんですけど「Anyone」だけ少し雰囲気が違うかな?という気もします。1曲目から、ものすごい勢いで駆け抜けてきたけど最後は着地した、て感じ。
やっぱり、この強引で冷静なギター音が好きだわ~
ということは、THE 810xの方もT.D.さんが弾いていると思ってヨイんですかね。

ドラムとギターのガチンコ勝負というか、激しくうねって竜巻を作ってるような強いインパクト。それとは対照的なヴォーカル。激しくない、というワケではなく、マイペースに音に乗っていて、どこか可愛い感じ。^^
そこにサッと入ったベースが要領よく根底を支えているという感じですかね…これだけ音の個性が強いとベースかすんじゃう

アコースティック な柔らかいのもヨイです。^^

解散してるのかな???
そんな記述は見なかったけれども…活動休止中?
メンバー4人になってるけど、5人映ってるMVがあるのね。メンバーの入れ替わりや脱退があったようなことが書いてあったので、何か起こって4人になったんだろうなぁ、と素朴な疑問があったのですが…5人映っている メイキング 発見。
最初はツイン・ギターだったのですね…で、ドラムが替わったのか。
MATTさんの字幕が関西弁(笑)
TOMIAさんが、おっくんに見える…楽器も同じだし(違)

スポンサーサイト

コメント

Secret

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。