Simon's Little Town

最初、めっちゃ悩んだんですけど「今年はライヴ少なめ」ということで決断しまして…行ってきました。^^

   エレベーター内

実は!
去年、しゃいに~見に行って、この人にめっちゃハマッて帰ってきましてね(違)
なんでハマッたのかヒジョーに謎だったんです、だって顔も見えないし、声や歌もおろか、この人がシンガーソングライターだということも知らない状態ですからね~
実際、顔がわかっても好みのタイプには遠いし、アルバム買ったけれども無縁な世界だし…一体、この人の何にハマッて、はるばる東京まで?!(笑)

自分でも、めっちゃ不思議だったのですが、「Replay」の演奏が、ものすごく心に残ったんです。実は「Replay」あんまり好きじゃなかったんだけど、こんな名曲に生まれ変わるとは…まさに磯貝さんの見せ場の1つだったと思います、オマケに曲の始まりは磯貝さんだけにライトが当たってるワケだし。こんな感じ
あの優しいピアノ音に引き寄せられて東京まで行ってしまったのであろう、という自己分析(笑)
アコギとピアノを行ったり来たりしながらの演奏でしたが、やっぱりピアノが良かった。磯貝さんの優しい声と柔らかいピアノ音の相性がとってもいい印象を受けました。^^

   エレベーター内

初めての会場。
最初、エレベーターに乗ってビックリだし、テンションあがったわ(笑)
元は映画館だったそう…なるほど、それで座席がふかふかでドリンクホルダーまでついてるワケだ。磯貝さんも「気持ちのいい会場」と言われていたけれど、ホントにいい環境。特に今回はアコギとピアノがメインの弾き語り、音がスッと吸収されていく感じで、とても音が綺麗に聞こえて気持ち良かったです。^^

会場は、さほど広いスペースではなく、エレベーターが開くと目の前が会場。
ちんまりしたフロアの端に、お花がたくさん並べられていました。^^

   お花

TTJ!
ふらんぷ~るも別にお花があったし、あみゅ~ずからもあったし…どんだけ(笑)
え?チャゲさん??どうゆう繋がり???

   お花

時間どーりに開場し、まずはグッズとCDの売り場に並びました。
絶対に買おう!と思っていたのがDVD。そして当日発売となったアコースティック・アルバムと…なぜか買ってしまった、というか血迷ったというか思わず指差してしまったカレンダー(笑)
DVDがあったから仕方ないとはいえ、まさかの1万超えに自分でもビビッたわ(笑)

   カレンダー

ホテルに戻ってカレンダーを見て思った、なんでコレ買ったんだろう…(笑)
私がカレンダーを買うなんて、よっぽど舞い上がっていたとしか思えない。。。

そして、先着100名にマドレーヌとクッキーのプレゼント、というのがあって期待はしてなかったけど、もらうと嬉しい(笑)
マドレーヌには刻印、クッキーはギターと家の形をしていて凝ってる~!

   マドレーヌ

味は…マドレーヌにはレモンが入ってて、まぁまぁかな。
クッキーは…うぃーばーのクッキーよりは全然マシだった(笑)

   クッキー

来月はTTJです。^^
「僕、いつもは下の名前で呼ばれることが多いんですけど、今度は苗字縛りなんでね(笑) ISOGAIって呼んでもらえると嬉しいです

呼びます!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ