続・Simon's Little Town

そうそう、ツアー・タイトルのお話もありました。
ツアー・タイトルをつけなきゃいけないけどアルバムとか何も出してないから、どうしようかな~?と思ったそう。そこで、お名前の由来にもなっているサイモン&ガーファンクルの「My Little Town」がとてもお好きだそうで、そこからもじったようなことを言われていました。^^

エレキを置いて、再びアコギを持った磯貝さん。
「みんなのうた」を書いた、という話から「詞が先で…詞が先って初めてなんです」など喋った後に1言「僕が歌うと思うでしょ?」
え、そのフリはそうなんじゃないの?(笑)

ココで、まさかのシークレットゲスト登場に大歓声が起こりました!

その前に井上さんについて語る磯貝さん、アコギを弾きながら「あーるこ~」と歌ったりして(笑)
それについて「ご本人がいらっしゃるのを知っていたのに歌ってしまいました(笑)」と苦笑されていました。^^

井上さんは、磯貝さんが歌ってもいいんじゃないか、と曲をベタ褒め。^^
磯貝さんはオリジナルにはないコーラスで参加となったのですが「男の声が入るのはどうなんですかね?パパもいますよね、若いパパですね(笑)」
家族写真(違)は磯貝さんの インスタ で!

磯貝さんって、いい声だと思うわ。^^
いい声というのが男女も高い低いも関係なく、コーラスに入って違和感がないの。

磯貝さんはアコギを弾いていたけど完全にオケが支配してた(笑)

   11) はんぶんおとな(AG+オケ)
   12) 君をのせて(Pf)

せっかく井上さんが来られているので「もう1曲聴きたいですよね!」とキーボードの前に座った磯貝さん。
中学の時に合唱で「君をのせて」のピアノを弾いたそうで「最後のバーと崩れるのをイメージしながら!みなさん、映像が思い浮かびますね!?」と擬音が飛び交った表現が可愛かったです。^^

いやぁ、まさか井上さんの歌声まで聴けるとは思いもしませんでした。
なんたるラッキー!

そして「まだまだイケますか!」と磯貝さんの煽りが始まり、ここから後半か!と思ったんですけど…そうじゃなかった(笑)
なんか最後までイマイチ、ペースがつかめないまま終わってしまった

   13) TV SHOW(AG)
   14) 春の憂鬱(AG)
   15) welcome to my party(Pf)

「TV SHOW」ではファンに差が出ました(笑)
振付があったので「初めての人は周囲を見ながらやってくださいね!」とは言われたものの…多分、見かねたんだと思うわ(笑)
途中で磯貝さんは歌をやめて「ハーイ、これから振付指導!」と、いきなり指導が始まりました(笑)
「SHOWはSHOWってやる(謎な動きをしながら)のは無理なので、こう(謎な動き)…こう(謎な動き)…こんな(謎な動き)シェーみたいな(それは違う)こんな」謎なポーズに笑いが起こっていました。^^

そして、も1つ「welcome to my party」は、ちゃんと 振付講座 を繰り返し見て覚えたつもり…でした(過去形かよ)
思わず「Yes!」では、じゃ~んぷ!
あぁ、習慣って恐ろしい…(笑)
こちらは全体的についていけているように見えたようで指導は入りませでした(笑)

この3曲あたりでロングトーンがあったような気が…なが~いので、いきなり「酸素をちょうだい」を歌われるという展開あり。^^

アップテンポな3曲で終わりました。
え、これから盛り上がっていくんじゃないの?
あの、えと…態勢が完全にノリに入っていたので、ここでほったらかされたら一体どうすれば?みたいな(笑)

とりあえず座ってアンコールを待ちましたよ、と(笑)

  EN-1) あ・く・せ・く(オケ)
  EN-2) 30(AG)
  EN-3) ひとりじゃない(Pf)

アンコールでパッと電気がついた瞬間「あ・く・せ・く」のオケ音が流れてきて。(それまで生音だったからハッキリわかる)
登場音楽なのかな?と思ってたら、そのままAメロに入って歌声が…?!
後ろか!と振り向くと、後ろからステージに向かいながらファンと握手しながら歌っている磯貝さんの姿が。ハンドマイク姿が新鮮だわ(そこかい!)
私の席からは絶対に無理だったので、うらやましく眺めるだけ~(悲)
握手しつつ磯貝さんは苦笑しながら「演歌歌手じゃありません~♪」と歌われていました。^^
そしてロック歌手よろしく、スタンドマイクでスタンドを持ってスピーカーに足をのせて熱唱してみたり…いろいろやって笑いが起こっていましたが(笑)終わった後に1言「これ(スタンド)歌いにくい」
持ち慣れてないからじゃない?(笑)

出てくるのも早かったし、同じ青系のシャツだったので着替えず出てきたのかと思ったのですが、よく見るとシャツだけ着替えたようで MV のシャツを着ていらっしゃいました。^^

そして「このお時間です、ミュージック、スタート!」で流れてきたのはクラシック…え?何が始まるの??
「インフォメーションのお時間です」と今後の予定やグッズ紹介など磯貝さんがハンドマイクで延々と喋るんです(笑)
なにこれ…こんなん初めて見るわ!
コーナーとして独立してんの?!と1人めっちゃウケてました(笑)

今後の予定で「宮崎!」と言った瞬間、なんて表現したらいいのかわかりませんが会場全体の空気が「お!」という感じというか「来たー!」みたいな雰囲気に。
その空気を感じ取ってか磯貝さんも「僕の第2の故郷との呼び名の高い(笑)」と宮崎のイベントなどにご出演されるとの告知でございました。^^

そして最後はキーボード前に座って弾き語り。
あぁ、やっぱりこの人のピアノ音が好きだわ…
知らない歌だけど(待て)
そう、知らない歌だったけど奏でるピアノの柔らかい空間に磯貝さんの優しい歌声が絡んで、温かく会場に響き渡っていました。^^
終わったあとは、とても優しい気持ちになって落ち着きました。^^

ちょっと気になったというか、耳に残ったのが「応援よろしくお願いします」というフレーズ。
磯貝さんは何度も、特に後半では繰り返していました。
ただの口癖かもしれないけど、なんとなくどこか不安なのかな…?とも感じたり。磯貝さん、自信持って!

   フライヤー

告知は帰りにフライヤーで配られていました…というか置いてあったので勝手にもらいました
磯貝さんが「5/11、神戸!」と言ったので1人大興奮!
うわー、磯貝さんが神戸にー!!(訳:絶対に行くー!!)と思ったものの、フライヤーには12日…マジか
12は無理よ…11なら休めたのに!

そして、またもや先行抽選を逃しました…
(行くんかい!)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ