スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎杖表店

朝から雨がパラつく中、せっせとやってきたのは 虎杖表店
お目当ては…これ!
うに特盛に揺らいだのですが…500円をケチッて普通の方に(笑)

   看板

去年、築地へ朝7時過ぎて行ったら完全に出遅れていたので今回は早目に行ったんですけど…場外の方は、そう混み合っているようには見えませんでした
ゆっくりお店も見て回れました。^^
お目当て以外の美味しそうな物や、美味しそうな匂いとの戦いです(違)

   海鮮丼

というワケで(?!)お店にいるのは私1人で落ち着かない(笑)
しばし待って、おひつとお茶碗が運ばれてきました。
思ったより大きくはなく、これなら軽くイケそう!
まずは醤油にわさび溶いてザッとかけ、そのままいただきます。^^
いくらプッチプチ!んま~

   うに混ぜ

続いての、うに飯はスタッフさんが頃合いを見計らって作ってくれます。
手前が、うに飯。奥はお茶漬け用とのこと。
秘かに(?!)やっぱり、うに特盛にすれば良かったかな~、と後悔…(笑)
また味が変わって、これまためっちゃ美味しい!

   だし

昆布ダシをかけていただきます。^^
このダシ自体も、とっても美味しくて飲めそう!(違)
あっさりと、ちゃちゃっとかきこんだ頃には結構おなかいっぱい。^^

もうちょっと入りそうでしたけど(どんだけ!)次もあるので築地を後にしました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。