足跡

いきなり磯貝さんにハマッた私(笑)
ブログも全部見て、公式動画から名前検索から某板から…もう片っ端から探しまくって見まくって最後に約1900枚あるインスタを掘ること何度か(痛)
最近は気づいたら最後まで掘ってる感じです(どんだけ暇人!)

   オール

東京へ行くからには…やっぱり行くでしょ!(笑)

   外観

何度か登場している「神田達磨」。
インスタ で「うまーい」なんて書かれたら…行くやろ!
インスタ で「大好物」なんて書かれたら…行くやろ!!

   たいやき

というワケで(笑)私が行ったのは 本店
人気店らしく、そこそこ並んでいましたが、回転が速いのでどんどんはけます。
待っている間に温かいほうじ茶の差し入れサービスが嬉しい!^^
すぐ食べる、というと袋から少し出た状態で渡してもらえます。
つぶあんとカスタードがあるんですけど、たいやきはつぶあんでしょ!ホント、羽パリパリ。ほとんどクリスピー(違)
もっちり生地に、たっぷりのあんこは甘さ控えめでホント美味しかったです!

   外観

も1つ インスタ から庶民の味を求めて(笑)、浪花家総本店
お店の佇まいから老舗感が半端ない。
開店直後に行ったので、お客は私だけ…ちょうど焼きあがったトコで、すぐに熱々をいただけました。^^

   たいやき

達磨も美味しかったけど、こちらのは薄めの皮ぱりぱりなんだけど、より生地がもっちり。あんこも、こちらも甘さ控えめ。こっちの方が控え目だったかな?
個人的には、こっちの方が美味しかったな~!^^

もちろん、たいやき見ただけでドコの店なんて地方人にはわかりませんから(笑)
ちゃんと インスタ に続きがあります。

   ペットボトル

宮崎を目指して新宿へ移動(日本語おかしい)
どこから出るのか出口を駅員さんに尋ねて改札を出ると、その出口番号が見当たらない。
そこを真っ直ぐと言われても、道が放射線状で、どれが真っ直ぐなんですか!!
さてはて目的地は一体ドコなのか…なんばウォーク(違)で彷徨うことしばし。

ようやく辿り着いた宮崎物産館。
インスタ に載っていたのを探すけれど見当たらず…これが美味しそうかな、と日向夏ドリンクを買いました。
でも、なんかこれも インスタ で見た気が…と思って掘ったら、あった。^^
ホント、さわやかで思ったより美味しかった!

   紙パック

「入荷待ち」の貼り紙がしてあるものの少しだけあったので、これ人気なのかな?とお買い上げした100%の方は、さすが100%!^^
酸味が強くて、これは好みが分かれそう…私は大事に飲んだつもりが一瞬で終わりましたけどね(笑)

磯貝さんの足跡を追った東京でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ