Hazuki/まちのシューレ963/うどんバカ一代

急きょ、高松へ行ってまいりました。^^

ランチに向かったのは、以前、スミンさんのライヴの時に見つけたお店、Hazuki
その日は予約で満席だったので入れませんでしたが、今回は平日ということもあり、すんなり潜入。^^
お花屋さんが併設?されていて、入るとお花のいい香りがしました。

   しんじょ

ランチは4種類あって、私がいただいたのは文字に魅かれて(笑)懐石ランチ。
最初に出てきたのは海老しんじょうのお吸い物。
ほとんど前菜状態で、すぐなくなってしまった(笑)

   メイン

メインは鯛のアメリカンソース煮込みという、やや濃い味でゴハンにピッタリ(笑)
で、なぜか業務用なコーンスープが一緒に出てきて…あれ?
胡麻ドレッシングのかかったサラダも美味しかったけど、どのあたりが懐石だったんだろう…お吸い物のあたり?(謎)
お茶碗が可愛かったなぁ~

   デザート

キンキンに冷え固まっていて何かよくわからない代物と化していたソーダのアイス(笑)
口の中が冷えすぎて、よくわからなかった。。。

   猫さん

ブラッとして、うどん屋さんに向かう途中、座ったまま寝ている猫さんに会いました(笑)
駅から徒歩10分とはいえ、ちょっと道が入り組んでいて、途中からあっているのかどうか不安になりつつ、これ以上迷うと時間がヤバいから、あそこまで行ってわからなかったら戻ろう!と大通りまで出ると、すぐありました(笑)

   のれん

やって来たのは、前回の高松の時にリョータくんが行ったと言っていた、うどんバカ一代
かなりの人気店で行列必至のようでしたが、これまた中途半端な時間だったので席は6割ほど埋まっている状態でした。
店内には芸能人などのサインがいっぱい!
リョータくんのもあるのかな?と探してみたけど、なかった(笑)

リョータくん、なに食べたんだろう…と思いつつ、注文したのは釜たまバターの小。
ほとんどの人が、これを注文していたようで、どんどん釜バターの人が呼ばれます(笑)
ネギや天かすは、お好みで。

   うどん

カルボナーラの親戚みたいな感じかな?
うどんに黒胡椒が新鮮。
醤油をかけ過ぎないよう言われたのですが、なるほど、ちょっと塩気が強い。
でも意外と美味しいじゃん!と、すすっている間にも、さすが人気店、どんどんお客さんが入ってきます。うどんなので出るのも早くて回転は良さそうでした。
次回はリョータくんが食べた温玉肉うどんを狙います☆

   コースター

もう少し時間があったので、別腹を満たしに…(笑)
行ったのは まちのシューレ963
いただいたのは苺のタルト。コーヒーもオーガニックだったと思います。
どちらも素朴な味わいで、とても美味しかった。^^

   タルト

スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして~
食べブロ大好きで、いろんな方のブログを拝見させていただいています~
釜たまバター、珍しいですね!
興味深々~
また訪問させていただきます~

私の食べブロも良かったら見に来てくださ~い!
http://sun358.jp/detail/6058/

Re: No title

ようこそ、おいでいただきました。^^

機会あれば、釜たまバターを食べてみてくださいね~
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ