栗林公園

高松へ行った時、ちょうど桜がチラホラ咲き始めた頃だったので栗林公園へ。
あちこちに植えられていたから、ちょっとは咲いてるかな?と期待して行きました(笑)

   園内

写真を撮っている時に、たまたまツアー御一行が通りがかり、ガイドさんが「奥にあるのが香川の県木オリーブ、これだけの大きなオリーブと桜が一緒に見られるのはココだけですよ」と説明されていて、思わず納得。
オリーブ自体、そう目にする機会が多くないもんね。^^

   園内

入ってすぐあるソメイヨシノは、これからでした。
でも、かなりふくらんでいて今にもパカッと開きそうな、ぽかぽか陽気。^^

   園内

でも奥にあった、しだれが半分ほど満開。^^
ホント左右ハッキリ分かれてました、日のあたり具合なのかな…?

   園内

ブラブラ歩いていると、進路と反対側にいる一眼レフを構えた男性を見かけ、なにがあるんだろう?と近づくと一面が真っ白!

   園内

日当たりのいい側が満開のハクモクレン。
彼がいなかったら、危うく、この真っ白に覆われた別世界を見逃すトコでした!

   園内

ソメイヨシノはまだだったけど、エドヒガンは咲いていました。^^
小ぶりな花がいっぱいくっついてて愛らしい。

   園内

一瞬、見えてはいけないものが見えたのかと思いましたが、ただの飛行機雲でした(笑)

   園内

北門から出たのですが、こちら側のソメイヨシノは東門側に比べ、まだまだつぼみが固そうでした。
でも東門側のが散り始めても、こちらのがあるので長いこと楽しめそうです。^^

   園内

栗林公園へ行くまではコブシが満開で、とっても綺麗でした。^^

   街路樹

桜目当てで行ったけど、いろんな花が咲いていて思った以上に満喫させてもらいました。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ