To Be Real

3/3に Right Here, Right Now が出た後、何も告知がなかったので3ヶ月連続リリースで終わったんだ、と思っていましたが…まだまだ続くよう(笑)
きっと12/12まで出すつもりね!

で。

4/4に出たシングル、To Be Real はカバー。
もう消されちゃってるけど、最初はT.D.さんが上京して最初に書いた曲みたいなことが書いてあって、そういう裏話?を知ると、また印象が変わってきます。^^
あ~、そうゆう先入観がよろしくないから消したのかな?

しばらく オリジナル と交互に聴いていました。
演奏は、そのままなのかな…歌だけ入れ替えたように聞こえます。
冒頭10秒くらいの美しいギター音が、とっても印象的。^^

歌い手が変わっただけで随分と雰囲気が変わったのが1回聴いただけでも感じられると思います。
キーの違いもあるけど、同じ歌なのに、まるで正反対の印象を受けました。
まるで静と動。同じ土台なのに、しっとりした寂しい色のカバーとカラッと攻撃的なオリジナル。ホントに水と火くらい異なる印象です。
3人の声質や歌い方もあるけど、なめらかな落ち着いた歌声とハッキリな歌声の違いが大きいのかな…音は同じなのに、こんなに受ける印象が変わるって不思議。
どっちが好きか、となると完全に歌い方とか歌声の好みだと思うわ。

ただね、やっぱり、これはカバーなのよ…どこか前8曲とは違う。
同じ人が曲に携わっているんだけど…なんて書いたらいいのかわからないけれど、カバーなんだな。
先にオリジナルを聴いちゃってたから、そう思うのかな?

さて、とぅいた~で「紹介された」と流れてきた記事、コチラ
十分、良質だと思うのですが、まだまだ上を目指す模様…どこまで行くんだろう、もう私みたいな素人には理解不能な域に突入する日も遠くないのかも(笑)
この記事をキッカケに、いっぱいファンが増えるとイイなぁ。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ