スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルシュブリューテ/アクイユ/hanauta

大阪でのライヴに行き過ぎて「どんだけ大阪が好きなんだよ!」と突っ込まれている今日この頃です。。。

ま、そんなワケで(謎)
ランチに行ったのが キルシュブリューテ
ドイツパンのお店です。^^

   外観

いただいたのは大山なんとかハムとチーズのサンドみたいな名前だったかと…(適当)
それにポテトとブラッドオレンジをつけてもらいました。
飲み物にブラッドオレンジがあるなんて素敵!
他にアサイーやシークワーサーという、ちょっと珍しいような飲み物があって迷いました(笑)

   サンド

パンは、もっちりした感じかな?
もっちりとも少し違うような感じもしましたが、これがドイツパンなのか、と思うこともなく(待て)美味しい~!と1人黙々と食しておりました(笑)
噛めば噛むほど美味しいタイプで、意外と軽く感じました。
他にも美味しそうなパンや、ドイツといえば!な、でっかいプレッツェルもあって気になったけど飲食だけして出ました。

   外観

そして食後のデザートに向かった先は アクイユ
チョコが売りなのに、つい(?!)一目ぼれしてしまい、いただいたのはフランボワジエ。
ピスタチオ生地とベリーの酸味が絶妙だし、つぶつぶアーモンドを噛んだり忙しいったら!(違)
おいしぃー!けど決して大きくはないので、ちびちび食べてしまう貧乏性…(爆)

   ケーキ

コーヒーと一緒にいただきましたが、このコーヒーが…なんだか不思議な味で(笑)
甘みと、とろみがあるような舌触りで個人的には、ちょっと薄いかな?と感じました。
でも2席とはいえ、店内で食べるスペースがあるって観光客にはありがたいね!(観光客だったのか)

   外観

更に時間を持て余したので hanauta へ。
手ごね、ということで実際に生地をこねられているのが見えるし、どんな味?て訊くと奥からにこやかに答えてくれて、すごくフレンドリーなお店です。^^
見た目は普通のドーナツなのですが、ザクザク感には、これがドーナツ?!と思うこと間違いなし!^^
近所に、この店があったら通ってるわ(笑)

   ドーナツ

いろいろ種類があって迷ったのですが、いちじくをいただきました。^^
ザクザク生地に、しっとりいちじくが、さりげなく存在感をアピールする不思議なお菓子(笑)
普通のドーナツを想像していたらいけないことは間違いない(笑)

   ツツジ

近くの靭公園でツツジを見ながら、まったりドーナツを食べていたのですが、気づけば鳩さんたちに包囲されていました(笑)
ドーナツを死守すべく場所移動しても、気づけば…そんな状況の中なんとかドーナツを食べたのでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。