聞香/焼道楽

大阪の翌日は広島でした(笑)

   あんぱん

休憩で立ち寄った福山SAで売られていた福山あんぱん。
なぜ魚…?(笑)

   ランチ

広島に着いて、ランチで向かったのは 聞香
最初に前菜3種類の盛り合わせ。
右端の豚肉が、なんていうか…八角ではないけど本場の味?少しクセのある、本場を思い出すような(笑)

続いて水餃子2つと海鮮茶碗蒸しが出てきました。^^
茶碗蒸しがカシューナッツなど面白い食材も入っていて、具も多くて美味しかったです。

   ランチ

そしてメインの鎮江黒酢の酢豚、真っ黒です(笑)
ブロック状ですが、お箸で簡単に崩れるほど柔らかくて…めっちゃめちゃ美味しい!!
ごはんも進みます(笑)

一緒に出てきた一口サイズの揚げ花巻は油條みたいな感じかな。
もっちり、ふわふわ。美味しいわ~

   ランチ

デザートは濃いめなマンゴープリンでした。
台湾産のアップルマンゴーを使用とのこと。でも柑橘系な物も一緒に入ってるんじゃないかな…なんかミックスされたような味に感じました。

   ランチ

最後は選んだ高山茶をいただきました。^^
茶器も出してくださり、本格的です。
こうやって青茶を飲んでいると落ち着くわ~

   コテ

広島といえば、お好み焼き!
面白いオブジェ(笑)
でも食べたのはココではなく 焼道楽

   壁

なんでココへ来たかと言うと…コチラ
東京編に続き、広島編です(痛)
角度的に、この辺りに座ったのかな?とか思いながら(笑)写真を撮っていると、お店のお母さんが「あっちに○○や××のサインがあるよ」と教えてくださいました。
あ、あの…磯貝さんのはドコですかね?(笑)←なさそうだったけど(悲)

   お好み焼き

無難に豚玉。
うどんもあるけど、やっぱりソバだよね!^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ