EPIC NIGHT

久しぶりのライヴなのですが…入場してチケットをもらうと「アリーナ」の文字。オ!と思いながら確認するとですね、かなり絶望的な席でした(笑)
ま、とりあえず後ろに人はいたので後ろの人よりはマシでしょう?!

私の前にカップルがいたんですけど、しゃーないんだけど彼氏がめっちゃ背が高くて。でも、このカップル、彼氏がファンらしく最初から尋常ではないノリ!(笑)
最初からそんな飛ばしてたら後半バテるで!と思ってたら、やっぱり後半バテてた(笑)
ちなみに左隣もカップルで、こちらも彼氏がファンのよう。左隣の彼氏も前の彼氏ほどではないけれど豪快なノリで盛り上がっていました。^^

   看板

今回、なぜかスクリーンの位置がえらく低くて、限りなく後ろの方の限りなく端っこで縦の短い私にはステージはもちろん、頼みのスクリーンすら見えないという試練が与えられました…(涙)
時間が経つにつれ、多少は人が動いて隙間からチラチラとはスクリーンも見えましたけど。ある時、目の前が真っ直ぐ開けていてステージにいらっしゃる松本さんが、ちっさく見えて感激しました。^^
シェーンとバリーさんはチラチラ見えたのですが、大賀くんは一瞬、増田さんにいたっては全く見えませんでした(悲)
イナバさんは最初、なんか落ち着いていて…あれ?今日は壊れないのかな?と残念に思っていたのですが(違)ちょっと体が温まっていなかっただけのようで、だんだん調子よくなってきてキレッキレの歌声が炸裂していました(笑)

   1) 有頂天
   2) NO EXCUSE
   3) アマリニモ
   4) Exit To The Sun
   5) Black Coffee
   6) Don’t Leave Me
   7) BLOWIN’
   8) HEAT
   9) Classmate
   10) Man Of The Match
   11) 熱き鼓動の果て
   12) Blue Sunshine
   13) HOME
   14) ultra soul
   15) スイマーよ!!
   16) BURN -フメツノフェイス-
   17) Las Vegas
   18) EPIC DAY
  EN-1) イチブトゼンブ
  EN-2) 愛のバクダン


全体的に、なんとなく夏っぽい印象を受けたセットリストでした。
会報に、定番曲を外そうかみたいなことが書いてあったので、もう今までやっていたのはやらないのかと思っていましたがアンコールは定番2曲。^^
「イチブトゼンブ」は私の大好きな1曲なので残ってて良かった~!

あと「HEAT」!
セルフ・カバーなんだけど、ご本人たちの方がしっくりくるし、かっこいい(笑)

「Blue Sunshine」は意外な1曲でした。イナバさんが「懐かしいのを」とアコギを持たれたので、何やるのかな?と思っていたら!
それいうと「スイマーよ!!」も意外だし、めっちゃ盛り上がりました。^^
「BURN」もビックリ!

ちょっと意外だったのが、あんまりMCがなかったこと。
いつもメンバー紹介の時には1人1人が何か喋るんだけど、それもナシ。ようこそ!も妙な小芝居もなく、引っ張ることもなく、さくっと。
ゆるーい時間はなく、ビシッと締めっぱなしで、あれれ?(笑)
とはいえ、何の時だったかな…途中でイナバさんが花道から戻って来ながら、あ、膝ついた、あ、寝転がった(笑)
て、え?!松本さんまでギター持ったまま仰向けに寝転がってる?!(驚)
周囲も、イナバさんだけだと笑いだけなんですけど「松本さんまで…!」と、どよめきが!

スクリーンが低めにあったので、なにかあるのかと思っていたのですが特に何もなく拍子抜け。じゃあ、なぜその位置?!と謎すぎる。。。
アリーナなのでハデな特効はなく、火と銀テくらいかな。
さすがに井戸はなくなっていました(笑)

そしてライヴ後の定番は「ひとりじゃないから」の合唱(笑)
いきなり、ゆるーい展開になるんですけど流れてきたのは…え、なにこれ?なに、このカッコいいの?!
そう、ココは広島!流れてきたのは「ひとりじゃないから」ではなく RED!!

黒田投手からもお花が届いていました。^^

   お花

イナバさんもMCでハッキリとは触れませんでしたが「広島と濃いご縁ができたようで」と言われていました。^^
初めてのことで、とても新鮮な体験だった、と言われていました。
これだけのトップ・アーティストでありながら、とても腰が低いんですよね~
松本さんが、よく「ありがたいよね」て言われているんですけど、きっとどんな小さなことでも「お話いただけて、ありがたいよね」て微笑まれるんだろうな、と思います。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ