烏鴉

   ジャケ

橙草、2枚目のアルバム「烏鴉」が6日に発売されました!
アルバム・タイトル曲 烏鴉 はアルバムの最後に収録された9分近い1曲。いろんな表情を見せながら進むので、まるで2~3曲を聴いているかのよう。^^
去年来日した時にも演奏された、橙草の音楽性がわかる1曲です。^^

いや~、発売されるまで長かった…それもそのはず!

7年ぶりの新專輯!!

そりゃ、20代だったクラークも30代になるわ(笑)
私も初めて知ったのですが、クラークは4/24がお誕生日だそう。ということは35~36歳になったのかな。
ようやく発売されたアルバムに安堵感もあるけれど、やっぱりキチンとカタチになって表へ出てきたことが嬉しい。^^

最初は4/24の発売予定だったのですが、3日ほど前になって、いきなり延期の告知。なんでもマスタリング時にトラブルが発生して、ちょっと技術的に時間がかかるとのことで約2週間延期。
ま、7年も待ったんだから2週間くらい、かわいいもんよ(笑)

solomo.xinmedia.com に、なんで7年もかかったのか?て書かれているんですけど、あの淡々としたクラークの口調が聞こえるようです。^^
ファンなら小白脱退前にクラークがFBに書き込んでいた意味深なコメントから、彼の複雑な気持ちや決意を察したはず。でも「次のアルバムは、すぐ出せると思ってた。こんなに紆余曲折するとは思いもしなかった」というクラークの言葉が泣ける
私の中では、いきなりどこからともなく現れた感の強い鳥人ですがTizzyの前源さんご推薦だったんですね!

アルバムが出たことにより、台湾縦断のツアーが組まれています。
また日本にも来て欲しいなぁ~!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ