Not Afraid

T.D.さんいわく「ゾロ目計画」の5/5に発売された 4th. si. Not Afraid
今回は収録時間も4:44のゾロ目!^^
偶然だそうですが…ちなみに LOOP の2曲目「The Key To Me Anger」も3:33のゾロ目なので次回5:55を狙って欲しいな~(違)

今回のシングル、宇宙人襲来みたいな音(違)から始まったので、ん???(笑)
全体的に音は激しく鳴っているのかもしれないけど、落ち着いたメロディーのせいか個人的には寂しい感じがします。というか「LOOP」以外は全部、寂しい感じが漂っているんですけど…そんな印象を受けているのは私だけかも(笑)
その寂しい感じが、また好きなんですけどね。^^

とはいえ、最初なんだかピンとこなくて。5~6回くらい聴いても、Right Here, Right Now が好きすぎて、これを越えられなかったというか。なんだろ、なんか…なんだか急激に自分の中で落ち着いてしまったみたいな?
この曲どこか好きじゃないかも?と思いつつ、でもアンドレさんに「1番のファンだ」みたいな返事をいただいてしまって板挟み状態(違)

しかし相変わらずココのギターとドラムは最高ですわ(笑)
特に今回のドラム!(や、いつも素敵なんですけど)
もう感覚レベルなので、どこがどうとは表現しにくいのですが…特にサビの演奏が、めっちゃ好きです
最後のシンバル音がスーッと残りながらフェイドアウトしていくトコも、めっちゃ好き!
やっぱり、丁ねいな印象で、正確に打ってる感が強い。
ずっと同じ人が演奏されてるのかな?毎回違ってたりして
所詮、素人の耳ですから(笑)

なんのかんの、ぐるぐると聴いていたら、これ…

スルメだった!

とりあえず落として聴いていたら、じわじわきましてね。
もう、なにがイマイチに感じていたのかすら思い出せない(笑)
この寂しい感じが、めっちゃ好き…(もう、えぇって)

Aメロだけにピアノが入っているせいか、Bメロからのギター音がものすごく攻撃的に聞こえる。逆にイントロでガンガン鳴っているのでAメロに入った瞬間、ものすごく静かになるのには面食らう、て表現が正しいのかどうかわかんないけど「オ!」て感じ(て、どんなん)
そこはかとなく宇宙っぽさもあって、サビでは疾走感があるのに、すごく寂しく響いてくる不思議な感覚。
また、サビでのアンドレさんの歌声が切ないの!

ブリッジ前にギターソロが入ってるんだけど、これが昔のB'zを思い出させる…なんて思うのは私だけですね、ハイ。
それっぽいメロディーではないけど、どことなく…それこそ雰囲気かな。

最近、ぱそこんで聴いてなかったんですけどオーディオが遂に壊れたようでして。
もう、ぱそこんで聴くしかないのですが…この人たちを、ぱそこんで聴くのは危険なんです、なぜなら!

延々と聴き入ってしまうから!!

1回再生を押したら最後…もう1回だけ聴いて、と繰り返し聴いてしまいます、まさにループ!
完全に中毒ってやつですな、こりゃ(笑)
怖いわー

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ