數星星的人簽唱會

4/26に西門であった簽唱會にLaLaちゃんと行きました。^^

   簽唱會

前日、場所の下見に行って…えと、それらしきスペースはあるけれども、だ。ココよね?(やや不安)

   簽唱會

翌日、朝9時過ぎくらいに行ってみると、しっかりステージの組み立てができあがっていました!
この時間に、これだけ出来上がっているということは、この人たち何時から来てやってたんだろう。

   簽唱會   簽唱會

最後はスピーカーなどを取り付けて完成!
そして始まる2時間くらい前くらいから上の方に丸められた赤い物が取り付けられ、更に1時間くらい前だったかな、すんなり落ちるようにだと思いますが1つ1つハサミが入れられていました。

そう、そんなのを見ているということはですね…

2時間以上前から待ったんです(笑)

始まりは14時、私たちが待ち始めたのは12時ちょっと前くらいからでしたが、当日は快晴でしてね~
もう汗ダラダラで、ちょいちょい水分補給をしながら後援会の皆さまや早くから来られているファンの方々と一緒に待ちました。
天気予報では26度とか言っていましたが、直射日光の元、座って最後には背中までチリチリする中で、ひたすらケンジくんを待つワケです…もう愛でしょ?(笑)

   簽唱會

後援会の皆さまはケンジくんから見て左側、私たちは中央の2~3列目くらいにいました。
最初のうち、なぜ中央スペースがあいていたのか知らなかったのですが始まって理由がわかりました。
カメラマンさんたちが中央、しかも後から来て最前を陣取るんです!
最前なんだから座ってくれても良さそうなのに、また背の高いカメラマンさんが私の前にいて周囲の皆さん微妙に左右にズレていました(笑)
私も流れにのって(?!)少し左に寄らせてもらいましたけど。

   簽唱會

ケンジくんが出てきて日本うちわをあげると、すぐ「!!」て感じで気づいてくれました。^^
かなり前の方にいたので、早くから来て待ってたんだな、て思ってくれたかな?(笑)

久しぶりにケンジくんを見て思ったのは、ますますお美しくなられて…でした(笑)
実際に見るケンジくんは「オトコマエ」とかではなく、まさに「美しい」の形容詞がピッタリ!!

   簽唱會   簽唱會

1曲目は「你是我的星球」
アコギを抱えて登場したケンジくん。言葉が変かもしれないけど、すごくイキイキしていました。声もよくのびて、すごく丁ねいに歌っているのが伝わってきて、ケンジくんこんなに上手かったっけ?と思ったくらい(笑)
や、ケンジくんは上手いんだけど楽曲のせいもあるのかな、すごく清々しい感じ。
すごく丁ねいな弾き語りに、すごく感動しました。

   簽唱會   簽唱會

「3年も待たせちゃったね、今日は来てくれてありがとう」みたいなことを言ったかと…や、すっかり聞き流すことに慣れてしまってですね(ダメじゃん)

   簽唱會

ケンジくんが手首にしているミサンガ?が気になりました。
アルバムが出る告知を始めた頃からしているような気がするのでヒット祈願なのかな?

   簽唱會

そして軽くトークを挟んで…さすが首都です。
1位おめでとうコーナー(違)が始まりました!

   簽唱會   簽唱會

ケンジくんがヒモを引っ張ると主持人さんが「なんとか1位~!」を、ひーたーすーら1つずつ丁ねいに繰り返すんです(笑)
なげーよ!(笑)
ケンジくんは、ちゃんと主持人さんの読み上げを待ちながら1つずつ引っ張っていましたが、特に「嬉しい~!」とニッコリするワケではなく、なんだか逆に気を引き締めているようにも見えました。

   簽唱會   簽唱會

全部が展開し終わると、今度はスタッフさんがステージに何か持ってきました。

   簽唱會

まだまだ続くのです、うへぇ。
今度は大陸でも獲ったランキングの一覧を見ながら。
ケンジくんは満足そうに一覧を見ていたし、「嬉しいよ」とは言っていたけれど、やっぱり気を引き締めているように見えました。

   簽唱會

どうやら61コの1位を獲ったようです。すごい~!^^
で、パネルを持っての撮影タイム。

   簽唱會   簽唱會

ケンジくんの営業用スマイル炸裂(笑)
いろいろポーズをとりながら、角度を変えながら応えていました。

   簽唱會   簽唱會

今回かなり写真を撮ったのですが、その中で1番のお気に入りが↓これ。

   簽唱會

涼しい顔をしながら、かなり汗を流している美しい横顔!

   簽唱會   簽唱會

とはいえ、やっぱり暑いし、お疲れなんですよね(笑)

   簽唱會

まだ続きます(笑)
今度はバスケットゴールが出てきました。確かにケンジくんはバスケットが好きだけど…まぁ、ボールも金色なのでおめでとうの意味合いなんでしょう…?
ゴールが出てきた瞬間、ケンジくんも「?!」て感じで笑ってました。^^

   簽唱會   簽唱會

ゴールはそんなに高くないのでケンジくんは何度もダンクを楽しそうにやっていました。^^

   簽唱會

もうホント、この↑カメラマンさん、めっちゃ邪魔だったわ~

   簽唱會

後半に続く(笑)

スポンサーサイト

コメント

思い出されるわ〜〜
ケンジ君が、私達と目があった瞬間❗️
一曲目が、特に力が入っていた(私にはそう見えた)こと(*☻-☻*)
アスファルトが、しかもマンホールの縁だったから、お尻がアッチッチだったこと。Yuzueちゃんがレジャーシートを取りに帰ってくれたおかげで助かりました。謝謝🍀
二時間以上待ったのに、ケンジ君に逢えたことで、待った感が吹き飛んじゃった(笑)
私達、どんだけケンジ君のこと好きなんだろうね(≧∇≦)

LaLaちゃん

ケンジくんが、すぐうちわに気づいた瞬間の表情が1番記憶に残ってる。^^
ホント、もう待っている間は暑くて気が遠のきそうだったのに一気にフッ飛んだね!(笑)
私たちなら、すぐ後援会に入れるレベルよ!
ただ言葉に困ってるだけで(笑)

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ