伊楽園大飯店

今回は福岡空港で LaLaちゃん と合流して台北に行きました。^^
チャイナエアラインだったんだけど、チェックインに並んでいると…ん?

   機内食

ちょっと逆光で見にくいけど、なんと機内食の案内が(笑)
しかも、ちゃんと日本語と英語で書いてあるんです、めっちゃ親切!

   いらっしゃ~い

えらい揺れたフライトで、かなり遅れて到着。
入国審査も大陸からの団体とかぶって、なんか既に疲れてたわ(笑)
去年、行った時はなかったけど、それ以降に始まったんでしょう、出入国時に指紋と顔写真かな、とられました。

今回、泊まったホテルは伊楽園大飯店。
パラダイスホテル、こんな漢字だったっけ…?と思ったら漢字だけ変わったのね(謎)
なんで今回ココにしたか?というと、会場に近いから!(笑)

フロントの方も私たちが当たった方は全員、日本語OK。
特に女性がホントに優しい方で。^^

   ホテル

安いホテルだから期待してなかったけどベッドもセミダブルで広々!
ミネラルウォーターも人数分用意してくれてるし、冷蔵庫も小さいけど十分。お湯はエレベーター前に備え付けてあるんだけど、もうカップを持って行って直接お湯を注いでました(笑)
写ってないけど手前にも小さいテーブルとイスがあります。

   ホテル

LaLaちゃんいわく「完全に記録してるよね(笑)」
さすがにホテルやお店は、よく検索に引っかかっているようなので、お役に立つようなことを記録しとかないとね(笑)
オ!と思ったのがトイレットペーパー。
イルカのエンボス加工がしてあって、すっごい可愛かった~!けど流しちゃダメなタイプだった

   ホテル

アメニティは必要最低限で髭剃り、シャワーキャップ、セッケン、はぶらし、くし、シャンプーとボディーソープ。
バスタブも広くて、ゆったり入れて想像以上に快適でした。^^
ちょっとシャワーカーテンが微妙に長くてね(笑)

   ホテル

ホテルの斜め前に、美味しい包子屋さんがある、とクチコミがあったので行ってみました。
日本語は通じないけど日本語メニューがあるから指差しでOK。^^
とはいえ、やや謎な日本語メニューなので無難そうなのを選びました(笑)

   外観

弾力ある、もっちりした生地に具がたっぷりで結構ボリュームもあって。^^
朝7時くらいには開いてて、朝ゴハンにピッタリ。

   ぶたまん

ホテルの朝食も行ってみました。
蒸しパンがホントに、ふわっふわっで意外と美味しかったです(笑)

ホテル周囲にはコンビニもあるし、とっても便利。^^
で、相変わらずコンビニで愛玉ゼリーを買って食べていた私でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

格安ツアーだったけど、十分快適だったよね。
フロントの人も親切で日本語OKだったし。
会場にもMRTの駅も近かったしね。
いいツアー探してくれてありがとう
(=^ェ^=)
あの肉饅屋さん美味しかったね‼️
高麗菜は薄味でヘルシーだったけど、普通のが私は好みで美味しかった❗️(≧∇≦)

LaLaちゃん

十分どころか、私は結構よかったよ。また泊まってもいいくらい。^^

> あの肉饅屋さん美味しかったね‼️

思ってたより全然おいしかった~!
どっちも美味しかったけど、私は薄味の方が好みだったわ。^^
他のも買ってみたら良かったね。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ