天台食堂

台北に到着後、最初に行ったのが天台食堂。
営業時間が謎だったのですが、とりあえず行ってみて…ビックリ!

   天台食堂

え?い、移転?!

   天台食堂

とりあえず10Mほど横に移動して頂好を目指して地下へ…ホンマに、こんなトコにあるんかいな?(ドキドキ)
一応、外にメニュー表があるので、あるんだろうな、とは思ったんですけど(笑)
で、階段を降りると右手は頂好、左手に天台食堂です。

   天台食堂

更に中に入ってビックリ!
え?ワンフロアになったの?!

   天台食堂

店員さんが普通語で何か言っているので「飲み物は飲めますか?(英)」と尋ねたら、なんと!少し日本語のできる店員さんを連れてきてくれました(驚)
で、営業時間は22時まで、と言われ…私たちが入ったのは22:30頃(笑)
多分、ラストオーダーが22時なんだと思う。
でも…隣の建物にあった看板?は午前2時までになってたで~!

   天台食堂

とりあえず、せっかく来たから「写真を撮ってもいいですか?(英)」と訊いたら、なんとジオラマの前に立つよう指示をされて写真を撮ってくれました(感謝!)
あんまり長居するワケにはいかないので、ちょろっと写真を撮らせてもらってお店を後にしました。

   天台食堂

で。

   天台食堂

翌日もやってまいりました(笑)
残念ながら小籠包はやってないし、暑かったから冷たいフルーツティーができるか?と訊いたつもりだったんだけど、いざ出てきたらポットサービス。
ま、いいんだけどね…(笑)

   天台食堂

午後4時くらいに行ったのかな…貸し切り状態です(笑)
こんなんで大丈夫なんかいな
前回、行った時あんまりメニュー表を見なかったけど、それでもメニュー表をめくりながら思ったのは、こんなんだったかな…?
心なし、メニューも減って全体的に縮小されたような印象。

   天台食堂

いただいたのは海鮮粥。写真は2人前です。
見た目がなんですが、とっても具だくさんで結構なボリューム!
あんまりお粥は好きじゃないんですけど、意外と美味しかったです(笑)

   天台食堂

こんなんもあって秘かに気になりました(笑)

スポンサーサイト

コメント

2日連続行くの珍しいかもね(笑)
お粥、結構出汁出てたよね。
見た目は地味だったけど(^◇^;)
それにアイス頼んだのに、ホット⁉️
が出てきた時には、あー、あるねこんな事もなんて、思える私達は、もうすっかりハプニング慣れしてる感じ(笑)
私達、どこ行っても楽しいよね(≧∇≦)

LaLaちゃん

最初、見た目に「失敗かな?」て思った(失礼)けど見た目に反して美味しかった!
小籠包は残念だったけどね~

台湾だと、なぜか違うのが出てきても許せちゃう(笑)

楽しんでもらえて良かったです。^^
かなり引っぱり回しちゃったからさ(笑)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ