剝皮寮歷史街區

少し時間があったので、周辺で観光へ繰り出すことにしたのですが…さて、どこへ行こう?
時間潰しなんて全く想定していなかったので(笑)ガイドブックも持って来てないし…どうする?と言ってた時にLaLaちゃんが「龍山寺の近くに皮を剥ぐみたいな名前のところがあった」と。え、なにその怖い名前!
「ナビさんに載ってた」というワケで(?!)とりあえず龍山寺へ向かいました。

さすが龍山寺…朝から観光客でごった返していました
やっぱりインパクト強いよね~、と素通り(笑)

   龍山寺

LaLaちゃんの記憶を頼りに、案内板を見ると…あった~!
というワケで無事に辿り着いたのは 剥皮寮
ホントだ、皮を剥いでる…と驚いている私にLaLaちゃんが「ね!皮を剥いでるでしょ?」と何気に怖い会話をしつつ(笑)

   剝皮寮歷史街區

すごくノスタルジックな風景が広がっていました。^^
とはいえ片側だけで、反対側は普通にお店屋さんが並んでいました。

   剝皮寮歷史街區

ホント1歩エリアの中に入ると別世界!

   剝皮寮歷史街區

日本語の案内もありました。^^

   剝皮寮歷史街區

不思議なアートは撮影スポットになっていて、撮影の順番待ちになっていました。^^

   剝皮寮歷史街區

黒猫さんたちの監視の目が(違)

   剝皮寮歷史街區

将来的には雑貨かカフェが入るのかも?な空きスペースもありました。

   剝皮寮歷史街區

とても丁ねいに保存されていて、過去と現在が混在する不思議なエリアでした。^^

   剝皮寮歷史街區

展示物があった入口にいた番犬さん。^^

   剝皮寮歷史街區

狭い空間に多くの人がいて、じっくりと読んでいました。
私は漢字の羅列が苦手なので…(爆)

   剝皮寮歷史街區

西門に戻ってきたものの既に汗ダラダラで、涼をとりに入ったのは 幸春三兄妹
日本語メニューもありますし、観光地だから簡単な日本語も通じます。^^

   外観

いただいたのはオススメのマンゴーかき氷のアイス乗せみたいなの(まんまやんけ)

   かき氷

冷房のよくきいた店内でいただく冷たいかき氷、最初はよかったのですが、だんだん冷えてきて(笑)
ま、この後どんだけ暑いかわかっていたので、しっかり冷やしておきました(違)

スポンサーサイト

コメント

皮を剥ぐ⬅️これ位の情報量だったけど、私達のいつものパターンで、行けば見つかるはずのノリ(笑)
結構わかりやすかったし、
一度は覗いておいていい場所だったよね(*^o^*)
レトロで、尚且つアートの香り漂う一角だったね。
これからも、もっとオシャレな街になりそうな雰囲気だったね(^ν^)

LaLaちゃん

とりあえず行ってみよう!だったけど(笑)ホントいいところだったね。^^
LaLaちゃんが思い出さなかったら時間を持て余すトコだったよ(笑)
そうだね~、まだまだ変わっていきそうな感じだったから、また行ったら変わってるかもね!
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ