DEBRAND

簽唱會の後、私たちが向かったのは…の前に↓コレを手に入れました。

   ガイドブック

地下鉄のインフォメーションセンターにある、と書いてあったので、普通に差し込んであるのかな?と思って見れども…ない。
スタッフさんは「日本語は、ここらへん」と教えてくれるけれども、だんだん不思議そうに見だして(笑)
日本語のパンフレットには手をつけない、でも何か探している様子の私は、ほぼ不審者(笑)

もしなかったら、と思って一部ダウンロードして持って行っていたので、恥ずかしながら見せて「これが欲しい」と言うと「あー、でも中国語だよ?」
うん、えぇよ、て言うとカウンター下を、ごそごそしてくれて取り出してくれました。謝謝!^^

最新の7版は コチラ(PDF)からダウンロードできます。

   外観

やってきたのはDEBRAND!
本店のクーポンが7版についていたので、もらったのでした(笑)
店員さんは知らなかったらしく、クーポン部分をスマホで撮影されていました。

大いに盛り上がって店内に突入した私たちに店員さんは「日本人や!」とビックリされたのか、最初かなり遠巻きに様子をうかがわれました(笑)
どうやら私たちが買うようだ、とわかったら少し近づいてきてくれて「これケンジくんが着てたやつじゃない?」と、わいわい見ているのを横でニコニコと見ていました。^^

   Tシャツ

さっき司会の人が着てたやつが可愛いな~、と思ってたのですが…ありました!
他にサイズがあるか訊くと、奥から出してきてくれました。^^

   タグ

まさに細部にいたるまで!
タグもだけど、お買い上げとなったら、まずビニールに入れてくれて更に豪勢な袋に入れてくれるんです。
どこの高級ブランドだよ!(笑)と思わず突っ込みました(爆)
その袋から更に紙袋へ入れてくれるのですが、ちょっとサイズがあってないトコが台湾らしい。^^

   タグ

そして私たちがファンだとわかったので、お店のステッカーと簽唱會で配っていた水を1人ずつにくれましてね…感激!
思わずオーナーが写っている物はないのか言いそうでしたが、そこは堪えて(笑)
すごく感じのいい店員さんでした。^^

   タグ

続いてやってきたのはATT店(笑)

   外観

こっちは本店より新しいから、まだオーナーの看板が。^^

   看板

ATT店の方が少し広いかな?
本店とは微妙に品揃えが異なっている感じがしました。

ココの店員さんが、また気さくな方でして。^^
既に私がDEBRANDの紙袋を持っているので「?!」に始まり、本店に行ったと身ぶり手ぶりで訴えると「東區店?」
「本店に行ってココにも来たのか?!」と言うので、簽唱會にも行ったと写真を見せると「オォ~!」
かなり熱烈な日本人ファンだということは察していただけたのではないかと(笑)

LaLaちゃんが試着している間に店員さんから「中国語がわかるのか?」と訊かれ、少し(英)て答えると「一點點?」うん、いーでぃえんでぃえん
フーン、と興味深そうに見られました…しょ、しょーじんしますっ

で、更に第3の店があるようだったので住所を頼りに探しに行ったのですが、どうやら違ったみたい。
期間限定店もあるんだけど、いつまでかがわからなかったので行かなかったけど、そっちへ行けばよかったなぁ。そしたら全店舗制覇できたのに

スポンサーサイト

コメント

前の日記にコメント書いた時、ここにも書いたんだけど、何故かアップ出来てなくて💦

DEBRAND楽しかったよねー
本店の女の子は、私達がオーナーのサイン会から直行して来たとは夢にも思わなかっただろうし(笑)
二号店❓のお兄さんも、びっくりしてたしね(≧∇≦)
私達の行くとこ行くとこ、相手の人を驚かせているような(笑)

ちょっと前はチビまる子ちゃんとのコラボで、今はマジンガーZ❓
日本のキャラなのもなんか面白い。
着るには勇気要るけど(^_^*)

LaLaちゃん

楽しかったね。^^
本店のスタッフさんの反応からして日本人は珍しい(もしかして初?)感じだったよね。
え、ファンなのかよ!て驚いたかな?(笑)
お2人からケンジくんに私たちの武勇伝が伝わっているといいね(笑)

まるちゃんのは可愛かったね。
どんどん新しいデザインが出て、ホント回転が速いわ。。。
ヘッドホンが欲しいと思ったけど値段ですんなり諦めついた(笑)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ