義天宮

帰国日、朝ごはんを食べに噂の(?!) Mr.Lin's へ。
ところが朝1番すぎて、まだ地下鉄が動いていないというトラブル発生(笑)
しゃーないのでタクシーで行ったら、まさかの臨時休業ときた!
半端なく楽しみにしていたので、さりげなくショックが大きい私…

   猫

その駅へ戻る途中にいた猫さんです。
もう1匹いたんだけど、そっちは飼い猫らしく首輪をしていらっしゃいました。^^

台湾にまで行って猫かい!て突っ込まれても仕方ないんですけど(笑)行ってしまいました。

   猫

義天宮!
最寄り駅、三和國中から徒歩10分くらいだったかな…朝早いからか、観光客の姿は全然(笑)
久しぶりに盛り盛りなのを見て、テンションあがりました(違)

   猫

お参りもせず、カメラ持ってキョロキョロする私。
残念ながら収穫ゼロっぽい。
こんなトコまで来たけど、しゃーないわ…と振り向いた瞬間、視界に飛び込んできました!

   猫

猫寺?として有名なトコなのです。^^
ねこ歩きの台湾編でも紹介(?!)された場所なのでした。

何匹かいるんだけど会えたのは1匹だけ。
でもゼロじゃなくて良かった

   猫

そして空港へ向かう時、偶然にも車窓から油桐花が見えてラッキー!
もうホント、真っ白で、めっちゃ綺麗!!
緑の中に白色が広がっていて、まさに遠めから見ると雪のようでした。^^

スポンサーサイト

コメント

今回も早朝から行動したよねo(^_-)O
お店がお休みだったのは、ちょっぴり残念だったけど、義天宮には行けたから良かったよね❗️
盛り盛り(笑)確かに〜(≧∇≦)
今まで見た宮の中で、一番の盛り盛りだったかも⤴️
ニャンコちゃんにも逢えたしね💓
あの仔はきっと早出出勤の仔だったのね😆
出迎えてもらって嬉しかったよね〜〜
\(^o^)/

油桐花 帰りの車の中から観れて、これもラッキーだったよね❗️
山の中に雪がふわ〜っとかかってる感じだった。
本当にこれもラッキーだったわ😊

LaLaちゃん

かなり朝早くに叩き起こしたのに、臨時休業とはホントにごめんねー(汗)
また次回に行きましょう(笑)

台湾にまで行って猫(笑)
うん、早出の方に出会えて良かった。^^
あの辺り、久しぶりに濃い感じだったよね。^^

油桐花もホント偶然だったね!
ますます、お花見に行ってみたいわ~
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ