トク チャイナ/マルナカ菓子店

先月、1泊2日で大阪に行きました。

中華が食べたかったので行ったのは トク チャイナ
とってもオシャレな外観で、まさか中華とは思わず素通りしてしまい、また戻ってきて、というか反対側から来ると「中華」の文字をあっさり発見(笑)

   外観

土曜日だからか、結構人が多かったです。
ま、1人なんで空いていたカウンター席にすんなり座れました。^^

いただいたのはAセットで、仕方なく冷麺。
というのは、エビチリは辛そうだし、肉団子の気分じゃないし、暑いし…あ、でも冷麺きらいだった(笑)
ごまだれ風味の甘めな冷麺で、冷麺きらいな私が言うのもなんですが、おいしかったです。^^
スープがおいしかったなぁ~

   料理

腹ごなしに猫なぞ…(またかよ!)

   看板

近かったので、ついでに鳥なぞ…(笑)

   看板

そして腹ごなしの後にやってきたのは マルナカ菓子店
いざ着いてみればそうでもなかったのですが、めっちゃくちゃ迷いましてね
すごくシンプルなんだけど、オシャレでこぢんまりしたお店です。^^

   外観

イートインができる&紅茶はティーバッグだけどロンネフェルト!というワケで行きました。
暑かったのでアールグレイをアイスでお願いしました。意外と薄めというか、あっさりしたクセの弱いアールグレイで、いつも個性強いのを飲んでいる私にはいささか物足りなさが(笑)

   ケーキ

一緒にいただいたたケーキは名前にひかれて、ミゼラブルというバタークリームにしました。
確かに濃厚なバタークリーム!
でもレーズンやクランベリーだったかな、少し酸味のあるものが挟んであるので、くどくない。
スポンジが、ふわふわではなく、むわむわした感じで(笑)なんだか不思議な食感でした。^^

焼き菓子も美味しそうな魅惑の菓子店でございました。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ