ぺりーのいくら丼/テータ/ペロリ

行列必至な ぺりーのいくら丼 に向かうものの、これまた迷ってしまい、開店に出遅れました。
でも待ったのは30分くらいかな?

   看板

いくらも気になるけど、うにも気になるので半々でいただきました。
めっちゃ、うにうめー!
あんまりにも、うにが美味しいので、うにだけにすればよかった…!と後悔するという予想外の展開(笑)
7月も、うにあるのかな…今度は、うにだけにしよう(謎の誓い)

   うに

時間が余ったので、どっか行こうかな…と思ったものの、そういえばいつぞや行きそびれた紅茶専門店があったな?(食べることしか考えてないんかい!)
なんだっけな、淀屋橋のティーなんとかって名前…そんな、うろ覚えながら辿り着けました(笑)

で、辿り着いたのは テータ

店内には、すっごく柔らかい雰囲気の店員さん1人と、カップル1組だけ。
私が1人なので店員さんが、いろいろと話かけてくださいました。^^
最初に出てきたのは、お水…ではなく水出し紅茶!!

   パンケーキ

紅茶のメニュー表はありません。
ざっくりした好みを聞いてくれた後に茶葉を選んでくださり、香りをかぎながら説明を聞いて自分で選びます。
砂糖やミルクを訊かれてストレートでお願いすると「ブラックですね」と言われ、オォ、さすが紅茶専門店!
アイスでお願いしたのですが、さすが専門店!作り方が違います!!(何気に感動)

美味しそうだったのでパンケーキも一緒に注文。
たっぷりかけるシロップも紅茶のシロップ!
ホントは2コなんだけど生地が1コ分しかない、とのことで値引いてくださった上に焼き菓子を添えてくださいました。^^

いただいたブラック・ティーはバラのなんちゃらってやつ(爆)
確かに香りはバラの香りがしていたものの、いざ飲んでみると、ほとんどレモングラス。あんまりレモングラス好きではないので、これ失敗したなー、と思って「これバラって香りだけですか?」て訊いたの(笑)
そしたら、こちらのお店は加糖が基本だそう(笑)
たかが砂糖だけで味が変わるワケない、と思ったのが顔に出たのか(笑)そこから温、冷、加糖、無糖の試飲が始まり…もちろん温度差だけでも味が違うし、加糖も最初は「あまっ!」て思ったけど普通の砂糖じゃないから不思議と甘さに慣れちゃう。
めっちゃ不思議なんだけど、なぜか加糖の方が本来の味って感じ。

「こういうのお好きじゃないですか?」とか「これは温かいので飲んでください」とか、いろんな紅茶を淹れてくださって、小心者の私は「そんなに淹れて大丈夫なのー?!」とドキドキ(笑)
やや値段は高めだけど、もうホントに惜しげなく茶葉を使って、たっぷりいれてくれます。^^
久しぶりに大満足の紅茶店でした!!

   アイス

もうちょっと時間もあるし~、とやってきたのは ペロリ
ブラッドオレンジとピスタチオのジェラートをダブル盛り。^^
どっちも美味しかったけど、甘めなピスタチオを先に食べてしまったので、ブラッドオレンジの酸味が強く感じてしまった(笑)
やっぱり暑い日はアイスに限るわ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ