So Strong, So Loud

きっと12/12まで出すのね!と冗談半分で思っていましたが…出すそうです、すげぇ(笑)
世界初なんではないでしょーか!

6/6に出たのは So Strong, So Loud
めっちゃ明るくて、めっちゃ爽快です。^^

いきなりファルセットで「誰??」と思ってしまった(笑)
上のT.D.さんの声があんまりにもインパクト強くて、すっぽり下に入ってるアンドレさんの声が印象薄いけど、綺麗に絡んでるというよりは上と下で平行しながら進むけど最後は混じり合って消える感じ。でも、そこから一気にパーッと世界が開けるみたいな明るさが飛び込んできます。^^

今までもドラムが、めっちゃ素敵だったんですけど…今回は今までで最高です!!最高過ぎて油断するとドラム音しか聴いてない(笑)
めっちゃえぇわぁ~、な冷静で情熱的なギター音も今回キラキラした感じなのは楽曲のせいかな?
サビでは攻撃的なギターに、それを煽るようなドラムがかぶる激情的なサビ(笑)
ホントこのギターとドラム、すごく相性よく聞こえます(^^)

今までベースって淡々としたイメージなのですが、これは2番に入ったトコのベースのキレ?が可愛くて好きです(笑)
ベースが淡々と聞こえてしまうのは、ドラムとギターが攻めすぎてるからだな、きっと!

なんだか今までと違うな、と思ったら今回の曲はアンドレさん。音的には、いつもと一緒なんですけど、なんか違うな…と何度か繰り返し聴いているうちに気づいたのが、T.D.さんの曲には繊細さがあるんだ。あのちょっと暗い寂しい感じ(笑)がないから最初ちょっと違和感があったのね~
アンドレさんの曲は繊細さには欠けるかもしれないけど、柔らかさと明るさがあるかな。^^

   ぷろふぃーる

某サイトに掲載されていたプロフィールを見て…ん?アンドレさんが渡墨?渡墨って何?
誤字かな?と思いつつ検索かけると「墨」はメキシコのことなんですね!

「The Core」の時、T.D.さんが「メキシコタイム」て書いてて、どこからメキシコが出てきたんだろう?と、ずーーーっと不思議に思ってたんです(笑)
「LOOP」の時から「アメリカタイム」になって、それ以降はアメリカタイムでのリリースとなり、なんでアメリカなんだろう?と素朴な疑問を抱いていたのですが…なるほど!!
T.D.さんがアップしてるのかと思っていましたが、アンドレさんがやってるのかな、だからメキシコタイムなのか!
というか、2人とも東京にいるんだと思うてたわ(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ