20th Debut Anniversary Special Live

ちぇりさんのドラムは小橋さんのドラムに似ていて好きだけど、やっぱり小橋さんではないワケで。当たり前だけど。
安定感というよりは、全体を支える安心感。
狭きハコにての演奏は、その安心感が強く感じることができたように思います。^^

なにがどう、というのは難しいのだけど、たぶん小橋さんだけではFOVサウンドにならなかったと思う。
君がいたから、ならぬ、リオちゃんがいたから(笑)
久しぶりのリオちゃん。
会場に広がる1歩さがったような優しい演奏に、私の好きな鍵盤タイプはこの人が作ったのかもしれない(笑)

   看板

さて、2日目も完売です。
前の方は1日目と、ほぼ同じ顔ぶれのよう…て私が言うなって感じですが(笑)

セトリも、ほぼ同じ。もうちょっと変えてくるかと思ったのですが…まぁ、すんばらし~選曲なので文句言うのは贅沢ってやつですかね(笑)

   1) Anniversary
   2) 突然
   3) セピア
   4) everywhere

小橋さん作曲の名曲について浅岡さんが「これなにがいいのかわからなかった」と爆弾発言に会場がどよめき、後ろで小橋さんも「えー!」(笑)

   5) 桜咲くこの場所で
   6) 希望と言う名の空を見上げて
   7) 夢見続けて今も
   8) Dear old days
   9) 夏の雨

ここで、いきなり!
浅岡さんの1言で「夏の雨」が、ぶっつけで加わりました。一応、選曲の候補にはあがっていたみたい?
小橋さんが譜面を取りに行ったのがココだったかな。
リオちゃんも初めて演奏するというし…え?あ、そっか!あんだ~ぐらうんどだったから、リオちゃんいなかったのか。
ステージ上にいる人たちの方が動揺しているように見えました(笑)
しかし、さすがそこはプロ、いきなりでもバシッと聞かせました。^^

   10) らびゅう
   11) 未来のReality
   12) Last Good-bye
   13) ドキッ
   14) Fly to XXX
   15) Think of myself
   16) 大空へ
   17) 奇跡の花
   18) Still
   19) Missing Piece
   20) 君がいたから
   21) Melody
   22) キミガセカイヲカエテユク

いつもは最後までステージに残って礼儀正しくお辞儀をしてくれる浅岡さんが珍しくサッと引っ込んで…あれ、絶対に泣いてるよ(笑)

  EN-1) Dan Dan 心魅かれてく
  EN-2) ウタハトビラヲアケテユク

アンコールで最初に出てきたのは小橋さん。^^
皆さん、Tシャツのお着替えに時間がかかっているそうで(笑)
そして小橋さんによるサポートメンバー紹介に大歓声。^^
ギター、ベースと呼び入れて、次はリオちゃんね!と思ったのですが!
まさかの葉山さんを先に呼んでしまい、もしかして小橋さん、リオちゃんを忘れてる…?(笑)
しかも、それを葉山さんに指摘されるまで気づいてないという…(笑)

そしてリオちゃんを呼んだ小橋さん、ちょっと腰が引け気味に「怒ってる?怒ってる?」
リオちゃんは、うつむき気味なまま中央の小橋さんのトコまで突っ込んできて、いきなり小橋さんとツーショット自撮り(笑)
ゼ~ンゼン怒ってなんかないどころか、会場と一緒に自撮りしたり…リ、リオちゃん?(笑)

最後だったかな、一緒に皆で乾杯をしました。^^
ステージ上にはマネージャーさんがビールだったかな、を持って来られたのですが浅岡さんが「今日マネージャーの誕生日なんだよね!」と、ハッピバースデ~♪と会場で歌ってお祝いをしました。^^
もうマネージャーさん、ビックリの半泣き状態で…喜んでいただけたかな?^^

   看板

最後の最後に浅岡さんが小橋さんのことを「外国に行っちゃうんだよね、仕事で」とポツリ。
会場に衝撃が走りましたが、それ以上のことは触れずに終わりました。
小橋さん、どこに行くんだろう。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ