Eclipse

ゾロ目計画第7弾リリース日は、ちょうど七夕
毎日2度、一瞬出会う太陽と月のロマンチックな楽曲です。^^
「まるで不可能な恋愛のようだ」という素敵なお話なのですが、月は常に太陽光を反射しているので、どちらかというと…なんて現実的な話をしたら、ぶち壊しだな(笑)

    Eclipse

楽曲もさることながら、MVが素晴らしく美しい!!
最初の、星が瞬いている感じからスーッと文字が浮かび上がってくるトコが感動レベル(笑)
1人でも多くの方に見ていただきたいです。^^

さて。

広大な宇宙を感じさせる静かなイントロから始まる「Eclipse」を最初に聴いた印象は、あれ?なんか雰囲気かわった?でした。
T.D.さんの曲っぽいけど、なんか違う。それを表現する言葉はわからないけれど、なんか違うテイストが混じっているみたいな…え、もしかしてT.D.さんじゃなくてアンドレさんの曲?と見ると共作による美しいメロディーでございました~!(笑)

せつなさの間をユラユラ揺れているようで疾風感のある、まっすぐ強さが1本通った印象です。^^
この強さを感じさせるのに、サビでザクザクッと入っているギターの存在感が大きいと思うわ。

一見ならぬ一聴すると熱さを感じるんですけど、すごく静かなんですよね。まさに「静寂」というのがピッタリ。これのどこが…?と言われそうですが(笑)何度か繰り返し聴いていると根っこが静かな感じがするんです。

私が書くのもなんですが…今までより、ぐぐっと幅が広がった印象を受けました。
なんだろな、とにかく語彙力が乏しいので表現する言葉がわかりませんが、第2章の幕開けみたいな。
1曲の中で高低や速度変化が大きい人たちですが、もっとより突っ込んだというか…なんだろ、ちょっと不思議な感覚もあったりするんですけど。
直感的に「これ好きかも!」と思ったのは「Eclipse」が初めてかも。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ