琥珀茶菓

朝食をいただいた後はJRに乗り換えるため、大正駅へ移動。
駅が綺麗になったんだ…て、シーサー?!(笑)

   駅

そして、やってきたのは堺市ですよ~
リニューアル後、初めてです。^^

   ポスター

テーマがお花だったので優しいタッチの絵がズラッと。^^
久しぶりに最初から最後まで見慣れた作品が続き、なんだか逆に新鮮でした(笑)
私の好きなラ・ナチュールが貸し出し中のため展示されていなかったのは残念だったけど。

   ポスター

ミュシャ館を後にして次に向かったのは 琥珀茶菓
閑静な住宅街のド真ん中にガラス張りのオシャレな外観が溶け込んでいました。^^

テーブル席2つですが、店内でお茶を楽しむことができます。
お茶は種類があるので、好みを伝えればお店の方が数種類を勧めてくださいます。

工芸茶の種類が多かったけど、私はほぼいつもの(笑)ジャスミン茶ベースですよ~
ココのジャスミン茶は上品な香りの優しい味でした。^^
お茶はお店の方が淹れてくださるので、どうするのか作法を気にする必要なし(笑)

   お菓子

一緒にいただいたお菓子も、どれも美味しそうだったんだけど3種類に絞りました(笑)
店内で持ち帰り用に売っているのを選んで渡すと、お皿に盛って持って来てくれます。

ココでいただいていると、なんだか心なしお上品になる感じです、オホホホみたいな(爆)

   茶器

やや値段は高めかもしれないけど、お茶はもちろん、お菓子もとても美味しかったです。^^
また堺に行くことがあったら立ち寄りたいなぁ~!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ