welcome to my SUMMER PARTY!!2015 in 大阪

自分でも不思議なんですよね~、なんでこんなに磯貝さんにハマッてるのか(笑)
でも生で見ると、すごく人を惹きつける、とても不思議な魅力をお持ちの、ほんわかした楽しい人です。^^

急きょ発表された大阪公演に行きました。^^
会場に着くと、すんごい人だかり…しかも若い人たちばっかり
東京は幅広い年齢層だったけど大阪は年齢層が低いのか!と焦ったけど同じビルにあるライブハウスで違うライブがあったからでした…(笑)
間口が狭くて2組のファンでかなりごった返し、やや混乱気味でしたが、なぜか磯貝さん組の方は穏やかでスムーズに入場していたように見受けられました(笑)

   看板

3月行った時、初恋に捧ぐ歌 を初めて生で聴いて、ものすごく感動しました。
もう1回聴きたいな、と思っていたので、また大阪で聴けて感激☆
弾き語りなので、より温かみが増し、磯貝さんの優しい声がハマッて感動度高!
ホント、磯貝さんと出会えて良かった…

会場の様子は磯貝さんの とぅいた~ で☆
私は、ちょうど反対側にいて写っていません、ざ~んねん!(笑)
   1)
   2) CRAZY FOR YOU
   3) ホントのハジマリ
   4) リピーター
   5) ふるえない
   6) ヨーヨー
   7) 夏祭り
   8) 初恋に捧ぐ歌
   9) ほくろと君のラブストーリー
   10) divin'
   11) ふりだしのうた
   12) 恋するフィッシュ
   13) 唯一の才能
   14) TV SHOW
   15) welcome to my party
   EN) 30


こんなセットリストだったかと…たぶん。
前回の時、1曲ずつ磯貝さんが曲名を言われていたので安心していたのですが今回は言ったり言わなかったり。また言わない曲に限って知らない歌という(笑)
1曲目が一体なんだったのか…全CDを揃えたワケではないので知らない歌の方が、まだまだ多い

「なんだか近いな、と思ったら僕このお高そうな絨毯の上にいるだけなんですよね!僕の部屋でやってるみたいですよね(笑)」と言われていましたがホント近かったです。^^
私は後ろの方から見ましたが、それでも肉眼でしっかり見えました。

新曲「恋するフィッシュ」はホントにサマパ用に作られたそう。まさに「夏!」なキラキラした明るい曲でした。^^
「タイトルを発表します…プッ」と笑ったのがツボりました(笑)
「フィッシュ」という言葉が思い浮かび、磯貝さんにしては長いタイトルを狙ったそう。「愛のままに(中略)ほどじゃないんですけど(笑)」て、あれは長い(笑)
「僕にしては珍しいタイトルでしょ?」と言われていたので、そうなんでしょうねぇ。

鍵盤も弦も弾ける、というのは強い。
元は鍵盤でも弦にアレンジしてサクッと弾けるし、もちろん逆に元が弦でもサッと鍵盤で弾いて歌っちゃう。
だから「ピアノの方がいいかな?」とアコギを置いて、キーボードの方へ移動したり、もうどちらでも、さくさく弾いちゃって素敵!

   ジャケ

サインしてもらえるのかな?とキョロキョロしていると、歌詞カードなどを持っている人がいたので、その近くに寄ると、しっかりとテーブルが!
あるな、と歌詞カードを持った人たちの近くで待期していると、しばらくして磯貝さんがニコニコと出て来られました。^^
なんだろな~、人の心をスッと引き寄せる不思議な雰囲気を持った人なんですよ(笑)

1人1人、丁ねいにニコニコと話をし、とても優しく最高の気遣いで対応…これで堕ちないワケがない!!(笑)
順番を待っている間、それを見ているだけで、こちらまで顔が緩みます。^^

そして私の番です。
出したら「お名前は?」とニコニコと穏やかな口調で尋ねられ、ものすごい勢いで舞い上がりました(痛)
私の番がくる前に後ろを見たら、えらい列がのびていたので、早く抜けた方がいいだろうな、と思って黙っていると、サインした後に磯貝さんの方から「いつも来ていただいているんですか?大阪の方ですか?」とニコニコ話しかけてくれてビックリ!
早く抜けようと思っていたのが完全にフッ飛んだ瞬間でした(笑)
話上手な磯貝さんの誘導尋問(違)に、あれこれ喋ってしまいました(爆)

あとから冷静に考えると、あの短い時間の間に来ている人間の顔を覚えたんだな、と思いました…や、確かによくご覧になっていました。でも、すごいわ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ