サニーヒルズ/鮨國

7/18~19の1泊2日で東京に行きました。^^
旅行会社を通してホテルを申し込むと、申し込みのできる地下鉄の乗り放題券。指定の駅で現物と引き換える手間はあるものの、あちこちするなら便利だし、お得。
私が買ったのは2日券。元は取ったと思う(笑)

   券

ようやく サニーヒルズ に行けました。^^
1階は受付、2階が試食と販売をしているようです。
試食に意外と並んでいたのですが、ちょうど私が入った時は私1人ぽつんと待ちました。その間、受付の女性とベラベラ喋ってたのは不能説的秘密です(爆)

   外観

5分ほど待つと、上へ案内されました。
試食なのに意外と皆さん、くつろいではってビックリです(笑)

   試食

日本の方が大きいような感じがしなくも…受付の女性からの前情報で「日本の方は角ばった感じ」と聞いていたので、よく見ると確かにカクカクしてる。それで大きく見えるのかな?
お茶は凍頂烏龍茶のような味がしましたが、お茶は台湾の方が美味しかったなぁ。

試食だけして出る勇気がなかったので5コ入りを買って出ました

   店内

翌日は 鮨國 へ。
開店10分くらい前に行ったのですが、うっかり素通り(笑)
このお店、すごい並んでるな~、と通り過ぎた店が目的地だと気づいて急いで最後尾に並びました。

ちょうど前の組で切られたのですが、私は1人だったので1つ開いていたカウンターに通してもらえました。ラッキー!^^

なんでシーサーが飾ってあるんだろう?と素朴な疑問…を隣の隣にいた女性が訊いてくれました(笑)
初代が沖縄出身だからだそうです。^^

   どーん

そして目的の、うに丼!
バフンウニとムラサキウニの盛り合わせです。醤油なくても大丈夫でしたが、ちょっとだけかけました。^^
特にバフンウニの方は、す~んごい甘くて!
もう感激です(笑)

奮発して行って良かった…!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ