押上猫庫/深緑堂

今回は前回、東京へ来た時に行けなかったお店を巡りました。

まずは猫のいない猫カフェ、押上猫庫 へ開店と同時にうかがいました。^^
うに丼で満腹だったので軽くお茶を。

   看板

なにやら下町猫道散歩マップなる代物があるそうで…確か100円で売ってたような。お店によっては、それを見せると特典があったりするらしいけれども地方人の私が、そんな素敵な地図を持った日には…(以下、略)

こちらのお店、徹底的に猫(日本語おかしい)
トイレも猫まみれで、猫タオルが可愛いんですー!

   グラス

グラスも猫なら、あんまり写ってないけど実はコースターも猫。
一々、書きませんが猫です、やべー(日本語おかしい)

   クッキー

猫を注文しました(日本語おかしい)
見た目は可愛いものの、ザクザク系のクッキーで、めっちゃ美味しい!
一瞬でなくなった(爆)

   カップ

続いて3Dラテアート!
どうやって飲むんだ、これ…と思ったら、崩さない飲み方も書いてありました。
確かに、これを崩すのには勇気が必要かも。。。

   ラテ

最初は崩さないよう、慎重に(?!)すすっていたのですが、やっぱり多少は崩れるんです。
そして真ん中の星が砂糖なんですけど、これがだんだん溶けてきて(当たり前)最後は思い切ってかきまぜました。

黒糖のチーズケーキだったかな、こちらは普通の形でしたが(笑)す~んごい美味しかった!!
他にも美味しそうなのがあって制覇したい衝動に駆られました(笑)

   あんみつ

続いてやってきたのは、あんみつ専門店の 深緑堂
よく考えると私、あんみつ食べるのって初めてかも?あんまり口にした記憶がない。

黒蜜をかけていただきます。
見た目も美しく、ぷるぷる寒天に、もちもち白玉、上品な甘さのあんこに柔らかく弾力のある杏子がアクセント。ほとんど芸術品。^^
暑かったからバニラアイスも一緒にお願いしたんだけど、あっさりして美味しかったなぁ。
そうそう、待っている間に出された、ほうじ茶がめっちゃ美味しかった!

   お弁当

帰りの新幹線の中で食べようとお弁当を物色(笑)
人気ナンバー1という、めっちゃ美味しそうなお弁当をつかんだ瞬間、目に入ったカロリー!!
1000超えかよ…
また脂質の数値があがっちゃう…(違)

すーんごい柔らかい豚たっぷり、めぇ~っちゃめちゃ美味しかったわ!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ