アートアクアリウム2015

   看板   中

23時までやっている、とのことだったので22時くらいだったかなぁ…日本橋でやっているアートアクアリウムを見に行きました。
ただ時間が遅かったために閉まっている入り口?が多く、人もいないので、どこから入るのかわからず多少さまようハメに(笑)
ビルの中に入っても、どこ?
とりあえず上にあがらないといけないようだ、とはわかっても、どうやって??

   入り口

なんとか辿り着きました。^^
かなり人が多い、と口コミなどにあったのですが、やっぱり遅い時間帯だからか、あんまりいなくて、ゆっくり見て回れました。^^

   中

懐かしい卸問屋のような、1歩間違えると銭湯のような(笑)
のれんをくぐると、大きな提灯が。

   中

いろいろと色が変わるので、この前で記念撮影をされている方が多かったです。^^
一対になっているので大勢の集合写真も撮れそうです。

   中

そして、最初に展示されているのは万華鏡のようなのです。

   中

そのままでも不思議な感じに見えるのですが、ひし形みたいになっている部分から覗くと金魚が万華鏡のように見えます。でも金魚が通らなかったら何も見えないオチもあるのですが(笑)
でも金魚が通ったら、わりかし感動もんでした。^^

   看板   中

次に通路のような場所に、いろんな金魚が小さく展示されていました。
こちらも、いろいろと色が変わって金魚が不思議に見えました。
一応、金魚の名前などが一緒に貼ってあるのですが、なんせ暗くて見えない…(笑)

   中   中

通路のようなスペースを抜けると、広い空間に出ました。

   中

かなり不思議で非現実的な空間です。
それに拍車をかけるようにEDMのような音が流れ、踊っている人もいて…なんか場違いなトコに来ちゃったかな?と焦りました(笑)

   中

最初は気づかなかったのですが、DJの方が奥の方にいらしてプレイ中でした。
特にその前に人が多く、踊っている方も多かったです。
夜はアルコールの提供もあるので、グラスを持って体を揺らしている方もいらっしゃいました。^^

   説明

なんとなく見ていましたが、ちゃんとテーマがあることを知りました(笑)
薄暗いながらも、ココの部分が1番明るかったんじゃないかな?
これを読んで再度、見直しました。^^

   中

金魚と日本酒のコラボ(笑)
もちろん、このお酒も提供されていました。

   中   中

そして映像コーナー?では金魚の動きにあわせて花が屏風に描かれるという最先端な映像も。
その後は風神と雷神が登場し、力を競い合うのですが、そんなことしったこっちゃなく優雅に漂う金魚たち…(笑)

   中   中

これがメインになるのかな?
蓮の中は大ぶりな金魚、下は小ぶりな金魚がいました。

   中

アルコールなどの提供をしている付近は少し空間が広く確保されていて、全体的にも見えるので、その辺りにいらっしゃる人が多かったです。
踊っているか飲んでいるか、そんな感じです(笑)
とっても不思議に見える金魚を覗いているのは、かなり少数…私含め。

   中

最初は確かに綺麗とか不思議に見えるんだけど、ぼんやり見ていると引き込まれそうでした。^^

   中   中

   中   中

とはいえ、最終的には、やっぱり「世話が大変だろうな…」と(笑)
ま、金魚にもストレス大きそうですが。。。

初めて、こんな風に金魚を見たので、とても興味深く面白かったです!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ