Fate

ゾロ目リリース第10弾が10/10に出ました
今回は初めて公開時間が告知された上、またその時間が早い!
これが、お2人が東京に戻って来られた効果なのかな?

9th. si. Fate は、しっとりした前回から一転!
ジャケがホロスコープだと思っていて、キラキラ系(て何!(笑)かな?と思ったのですが、イントロから、オッ!ラテン系か!と思ったのも一瞬(笑)
もう、しょっぱなから攻めてきますわ…大音量でガンガン聴きたい1曲です。^^
ジャケがルーレットだということに気づいたのは数日後です…(爆)

受ける印象として、全体的にやや高めのキーが続く感じかな?
少し高いとアンドレさんとT.D.さんの声が似ている気がするのは私だけでしょうか。

爽やかな煽り系のドラムが相変わらず最高すぎるわ…どうなってんの!(意味不明)
めっちゃ攻め系の軸を作っているのはギター、もう最後の最後まで手を緩めない。特に2番のBメロの歪み具合が一体なんて書いたらヨイのでしょうか(笑)
とはいえ、ギターの表情が変わっていくので、優しくも激しくも可愛くも受ける印象が目まぐるしい。^^

でも1番気に入っているのは最後のサビに入る手前(2:50~の部分)。
最後のサビに向かう、まさに大転換をかましてくる部分(笑)
サッと音を引いた前半はアンドレさんだけなんですけど、後半は音が変わってT.D.さんが加わり、最後はダメ押し…最後のサビ前10秒ほどの部分ですが、ココがめっちゃ好きなんです。^^

再生回数の伸び具合から、やっぱりファンはこういうタイプが好きなんだな、と感じるのと同時に、やっぱりこういう曲調の方がらしいな、とも思いました。^^

ゾロ目リリースも残り2作。
どんな曲が用意されているのか楽しみなような、あと2曲で終わるのかと思うと寂しいような…でも「ライヴの準備をしている」と書いてあったので生音で聴けるのは楽しみですな。^^
(ドラムの人も来るのかな?(違)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ