じゃこや

3連休に高松に行きまして…せっかくなので少し足をのばして牟礼まで行きました。
高松から、ことでんで30分くらいだったかな。のどかな風景に思わず撮り鉄みたいなことをしてしまいました。^^

   駅

駅から出ると目的地は有名地なのか、しっかり看板が。
徒歩3分とは、これまた駅近で観光客にはわかりやすい!
住宅街を抜けると大通りに突き当たり、さてはてドコかな?とキョロキョロ…するほどでもなく右手にバーンと看板が(笑)

   看板

目的地は道の駅の中にある、じゃこや
11時の開店を過ぎると並んでいる、というクチコミだったので早目に行きました。20分くらい前に着いたのかな…さすがに並んでいなかった(笑)
確かに並んではいないけれど、開店を待っている風な人たちが店内をうろうろしている感じでした。

   看板

とりあえず私も開店までお土産を物色。
謎な可愛いオブジェ。さすが、うどん県…(笑)
うどんをすすりたくなる罠ですわ(違)

   うどん

開店10分くらい前だったかなぁ、なんか並んでる?
数人が並んでいるように見えたので私も最後尾につきました。でも代表の1人が並んでいただけで、どんどん入ってくるわくるわ(笑)

   丼

お目当てのオリーブハマチの漬け丼!^^
最初、黄身は要らないんじゃないかな、と思ったけど意外と合う不思議。
そしてハマチなのに、あっさり。あっさりしすぎていて、ちょっと物足りない感が全くないワケではないけれど逆にいくらでも食べられそう!
んまいやん、ハマチのお刺身ももらえば良かったな…と後悔もしつつ店を後にしました。
出た後に見ると、ものすごい列が伸びていてビックリ!!
早く来て良かった…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ