香川大学医学部祭

3連休の後ろ2日はリョータくんを追いかけてきました(痛)
去年の学園祭は確かギターとキーボードの方と3人で回っていたのですが、今年はバンドです。学校の体育館に、がっつりバンドで乗り込んでくるリョータくんが素敵すぎる

ちょっと早かったかな、と思ったけど体育館だからリハの音漏れがバッチリ!
あー、これやるんだ…ちょ、これって!え、うっそ、これ大好き!!など1人不審なまでに興奮しながら音漏れを堪能(痛)

   ポスター
(学園祭のツイッターより拝借。このポスター、どこにあるのかわかんなかった)

入場すると、わりかし縦の間隔が広めで10列目なのに遠い…いや、今までが近かったから余計に遠く感じる。
しかも私の前の席には背の高い男の子2人組が来て、これは見えないかも…と思ったものの、いざ始まると前の方は学生さんたちなので座ったままでラッキーでした。^^

後ろのファンが「亮太く~ん 」を連呼するもんだから、私の前にいた男の子2人組も「亮太く~ん 」と真似ていて思わず吹きました。^^

   1) 太陽の下
   2) ベテルギウス
   3) ハロー流星群
   4) 指先
   5) 春の嵐
   6) 海のバラッド
   7) 粉雪
   8) 名もなき道
   9) ゆらせ
   10) 南風
   11) スタンドバイミー
   12) 雨上がり
   13) 8分前の僕ら
   EN) 3月9日


学園祭だから1時間くらいかな?と思ったのですが、想像以上に長くやってくれて嬉しかったです。^^
MCは全て学生に向けて喋っていましたけど、会場内にいるのは学生だったファンの方が多いと思われました、私含め(笑)

「久しぶりの香川…」と言い始めたリョータくん。え、先月来たやん!(笑)
前の方は学生さんたちなので誰も突っ込まなかったと思いますが(笑)どうやら思い出したらしく「…じゃなかった、先月来てるんだよね!(笑) 9、10月と来てるから11月も来ちゃおうかな!」と笑っていました。^^
毎月来ていいよ!

セットリストはレミオとソロ半々という予想外の構成。
レミオの楽曲が多いのは、やっぱり学園祭向けと思われましたが…ファンでどよめきが起こったのが「海のバラッド」、隠れた名曲です。
しかもギターなしの直立不動での熱唱…あぁ、もう素敵すぎて一瞬めまいが(痛) よく見えないけど(待て)

「8分前の僕ら」もギターなし、これはもう、このスタイルでいくのか。
これからリョータくんの、どうしようか的な動きの手を気にしないといけないのね(笑)
あの、さまよう手を見ながら「マイクスタンド掴むかマイク持ったらいいのに!」と歌そっちのけになりながら、あの手の動きをみちゃうんだわ(爆)

秋なのに、なぜ「春の嵐」を持ってきたのかな?と思ったけど、そうだ!これ学校が出てくるんだ。
ちゃんと考えて選んであるんだな…と妙なトコに感心(笑)
リョータくん、不器用さんだから変なトコで心配してしまう

でも「ベテルギウス」やってくれて嬉しかったなぁ。^^

ちょっと意外だったのが、体育館なのに音が悪くなかったこと。
音の跳ね返りがヒドいかも?と思ってたけど全然!意外と良かったくらい!
ステージも簡素かと思ったけど、意外としっかり組んであって、ちょっとビックリしました(笑)

もう待ち焦がれた約1ヶ月ぶりのリョータくんに、へらへらしながら(痛)帰りましたよ、と(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ