時ノ葉

オリックス劇場でのライブ前に近場で食事をすませたい、と近辺で探した時に出たのが 時ノ葉
アフタヌーンティーセットなる魅惑的な響きに魅かれて行きました(笑)

   入り口

重厚感ある扉に、どうやって開けるんだ?とガタガタさせていた田舎者は私です(恥)
や、たまたま締切扉をガタガタさせていただけなんですけど(爆)
思ったより中は小ぢんまりした感じ。
満席状態でしたが、ちょうど出られる組がいらしたので片付けを待って運良く座れました。^^

   入り口

お目当てのアフタヌーンティー、ドーン!
お茶は何種類かあって私がいただいたのは何だったか…中国緑茶だったと思う(適当(笑)
友は高山茶を飲んでいました。

   ドーン

1番上にはドライフルーツ、烏龍茶煮込みのうずら、黒豆の入ったもちもちした代物。
うずらが、めっちゃ美味しかったです!!
「食べながら言うのもなんだけどさ、ドライフルーツ嫌いなんよね」と、くちくち食べながら「特にレーズン」とレーズンを持って、のたまったのは私です(爆)

   上段

その下は点心で、小籠包、焼売、大根餅。
大根餅は鼎泰豊の方が好きな味だったな…(心の声)
すごいのが、これにつけるタレ!

   中段

1つずつタレが違うんです、すげぇ!!
どれも使いませんでしたが…(待て)
つけなくても美味しかったです。^^
小皿が、めっちゃ可愛い~!

   たれ

そして1番下はマーラーカオのマンゴーソースかけ、杏仁豆腐、胡麻団子。
マーラーカオにマンゴーソースが意外と合う不思議!
で、赤いのは辛くない唐辛子粉とのことでした。アクセントの赤色なのかな?

   下段

ランチもやっていて海南鶏飯がある模様…いつか行ってみねば。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ