ラ・ポール/トリトンカフェ/un peu de

ホントは大阪に泊まりたかったんだけど、なぜか全くホテルが取れなくて…なんで~???
たまたま大阪マラソン前日だと知り、埋まっている&キャンセルすら出ない理由がわかりました。

ま、なんとか姫路で安いホテルが押さえられたんですけどね…これがですね~(以下、略)
さすがに神戸駅前や観光地はそうでもなかったけど、少し外れると歩きタバコが多い印象でした。なんか常に煙い感じ

   朝食

ホテルを後にして、地元民が集っている感じの喫茶店、ラ・ポール にて朝食をいただきました。^^
こちらのお店も分煙ではなく店内モクモク

姫路の朝はアーモンドトーストが定番だそうで。^^
どんなんか想像もできなかったけど優しい甘さでアーモンドのツブツブ感がアクセント、これは美味しい!
美味しいけど…周囲のモクモクをなんとかしてー

   ランチ

目的地へ移動しつつ、ランチは北野。
ホント、もう少し行けば異人館というトコにある トリトンカフェ にて、いただきました。^^

なんか謎なごった煮みたいですが(笑)丹波鶏のタプナード煮込みというオシャレなお食事でございます。
これが、めっちゃ美味しいのなんのって!!
見た目に騙されました(違)
ドーン!と横たわるナスも肉厚なのに柔らかくて、なんかよぅわからんけど、めっちゃんまいわー!と嬉しくなる美味しさでした。^^

場所柄、心なしオシャレさんの集うカフェという感じで…我ながら場違い感強し(笑)
相席になった親子は2人ともワンピース、食事前にはサッとハンカチを広げる前でラフすぎる格好の私のいたたまれなさったら(笑)

   外観

目的地の最寄り駅、甲南山手に着いたものの少し時間があったので周辺をブラブラ。
ちょうど通りすがった時に中から人が出てきて…なんだ、ココ?
更に人が出てきて、チラッと覗き見する限り、お菓子屋さんかな?と入ったのが un peu de

実はパン屋さんでしたー
中途半端な時間だったので、あんまり選択肢はなかったけど2~3つ買って帰りの電車で食べました。^^
何を買ったのか覚えてないけど、どれも美味しかったです!
ただ全てハード系を選んでしまってアゴが疲れました(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ